サーラさんにこっ「いぬさん♪」

いぬ「おや、サーラさん。どうなさいました、今日はえらく上機嫌ですね?」

サーラ「何って、本日Fantasic Play Land ver.0.2をついに公開なさったではないですか! 待っていたんですよ、本当にお疲れ様でした!」

いぬ「ありがとうございます♪ 明日からまた仕事なんで今日中にどうしても公開したくて、前日はほぼ徹夜でした……;」

サーラ「頑張って下さってありがとうございます! 本日はですね、その公開なされたver.0.2の見所や、前回からの変更点などを教えていただきたくて、やってまいりました!」

いぬ「そうですねー……。では、若干のネタバレになってしまいますので、続きからお話し致しますね」

サーラ「分かりました! ではそちらで!」

いぬ「前情報不要の方は、この先へ進むことはお勧めいたしません。かまわない方は、『続きを読む』をどうぞ♪」


○ver.0.2 の見所
いぬ「それではこちらでは、本日更新分ver.0.2の見所について、語っていきたいと思います」

サーラ「今回の最大のポイントはもちろん、Bブロックまで進めることになっていることですよね!」

いぬ「そのとおりです。Bブロックのすべてのアトラクションで遊ぶ事が可能になっています。また、ミニゲームやサイドイベントも、Aブロックに比べ多くなっています」

サーラ「Bブロックの様子を、ちらっとスクショしてきちゃいましたよ♪」

いぬ「では、こちらに掲載しちゃいましょうか^^」

FPL41.png
FPL42.png
FPL43.png
FPL44.png
FPL45.png
FPL46.png
FPL47.png
FPL48.png

サーラさん笑顔「なんかいろいろすごそうですよねー。空あり海あり、何でもありって感じで!」

いぬ「実際、そういうコンセプトなんですけどね。Cブロックでは、もっともっと過酷な冒険をしていただく予定になっておりますよ」

サーラ「でもいぬさん、FPLって舞台は遊園地なのに、どうして『過酷な冒険』をすることになってしまうんですか?」

いぬ「おいらが作ったゲームだからです

サーラさん困「仕様ですか!」

いぬ「仕様です」

サーラ「では次の質問。ズバリ! このゲームで一番手強い敵は誰なんでしょう!?」

いぬ「ニワトリです

サーラさん困「ニ、ニワトリ!? あの、少し上の画像で、リナリーさんが思いっきり蹴飛ばされてる、あのニワトリですか!?」

いぬ「あのニワトリです」

サーラ「ほ、本当かなぁ……ど、どう見てもただのニワトリにしか見えないんですけど……」

いぬ「ただのニワトリです

サーラ「…………」

いぬ「…………ではないかもしれません;」

サーラ「…………で、では、次の質問……。ここまでで一番難しいアトラクションは、どれだと思いますか?」

いぬ「スターライトロードです」

サーラ「……え、あ、あれ……? スターライトロードって確か、Aブロックのアトラクションじゃありませんでしたっけ……?」

いぬ「はい、Aブロックのアトラクションです」

サーラ「…ということは、Bブロックのアトラクションは全部、スターライトロードよりも簡単だと……?」

いぬ「…だと、思いますよ。正直な話w」

サーラ「…じゃ、じゃあいぬさん、Bブロックの見所というのはいったい……」

いぬ「リナリーVSニワトリの、筆舌に尽くしがたい壮絶なバトルに尽きると思います

サーラ「…………いぬさん、まじめに答えてくれてますよね?

いぬ「もちろんですとも、サーラさん



○前回からの変更点
サーラ「じゃ、じゃあ、気を取り直して……Aブロックは当然前回にもありましたが、前回までと今回では、どこが変更になっているのですか?」

いぬ「結構あちこち変更になっていて、全部挙げるのは難しいですね」

サーラ「一目で分かるのは、Aブロックのパークのつくりが大幅に変更になっていることですよね!」

いぬ「はい。一部建物の配置も変わってますし、全体的により遊園地らしさを出そうと、賑やかさが増しました」

サーラ「他には?」

いぬ「通常戦闘曲が変更になったことですかね」

サーラ「へええ。それはまたどうして?」

いぬ「前回使用していた通常戦闘曲は、RTPに内蔵されている戦闘曲でした。それを素材屋さんからお借りしてきたBGMに変更して、よりオリジナリティを強調しようと」

サーラ「見栄ですか!

いぬ「見栄ですよ! 悪いか!

サーラ「…………べ、別に悪くはありませんけど……」

いぬ「これでもBGMの選定には気を遣っていて、特に通常戦闘曲は、2回も変更になっているんですよ!? 今の戦闘曲と初期の戦闘曲の間にもうひとつ、仮決まりしていた戦闘曲があったんですけどね……」

サーラ「ボツになってしまったと? なぜ?」

いぬ「あまりにかっこよすぎたんですよ! もうね、モロファンタジーしてますってな感じの名曲でした」

サーラ「かっこいいならいいのでは? どうしてボツに……」

いぬ「だってね、舞台は遊園地でしょう? 100%純粋なファンタジーではないわけですよ。BGMの中にもどこか遊園地らしさを演出したいんですが、前の戦闘曲はあまりにかっこよすぎて、FPLの世界観に合わなかったんです」

サーラ「ああー……あまりにファンタジーらしすぎて、逆にイメージを損ねてしまうと」

いぬ「はい。そこで、現在の戦闘曲になりました。こちらもかっこいいんですが、こちらのほうがFPLの世界観に合っていたので、採用いたしました」

サーラ「他にもあるんですか? 変更点」

いぬ「もうね、これ以上は実際にプレイして楽しんで下さいって話です! 細かい変更点はいくらでもありますし、スクリプトも多数導入していろいろやってますから。ぜひ遊んでいって下さい」

サーラ「分かりました! では私もこのへんで! 皆様、どうぞお待ちいたしております♪」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/35-c11cd323
