2013.07.16 今後の予定
胃腸の調子がよくならない……--;
調子がよくなる事もあるので医者には行っていなかったんですが、1日調子が戻っても翌日にはまた調子を崩す……。
これはもう、調子がよかろうが悪かろうが医者にかからなければならないかも知れませんね;;; あくまで最終手段ですけれども。

出勤までに戦闘アニメーション3つ完成(「ジェイド:ダガーショット」「ジェイド:トリプルダガー」「ジェイド:エッジブリット」)。
電車に乗っている時間が長いと、こういう時に便利ですね(*^^*)
この勢いで完成まで持っていく事ができるか!?--;

とりあえず暫定的に立てた、今後の目標。

16日(火、今日) 戦闘アニメーション8つ制作(現在3/8)
17日(水) 戦闘アニメーション7つ制作(これで完成)
18日(木) りーどみー整備・最終調整
19日(金) 最終調整
20日(土) 公開

ただし、20日に一般公開するかどうかは不透明です、申し訳ありません<(_ _)>
その理由は、一般公開する前に、一部の方に先行公開し、デバッキング兼テストプレイをお願いする流れになる可能性が高いからです。
もっとも、先行公開を18~19日に行う事が可能だった場合は、予定通り20日に公開できる可能性はあります。
いずれにせよ、一般公開は20~21日前後であるという事をご了承下さい(ぺこりん

まだ作っていないアニメーションの中では……「捨て身」「特攻」「剣舞・飛燕」が強敵ですね(-_-;) 特に「捨て身」「特攻」はイメージがまったく湧かない……というか、ほかのすでにアニメーション制作済みのスキルと大差ない……;;;
「剣舞・飛燕」については、リメイク前のアニメーションがものすごくイメージ通りであるために、改めて作り直すのが難しい……;;;
「剣舞・龍神」については、これでもかというほどイメージ通りに仕上がったんですけれどもね……。
余談ですが「剣舞・龍神」と聞いて、おいらの脳内でいつも再生されるのは、夕暮れのジャングルを舞台に無数の蔓の鞭をかいくぐり、最後の力を振り絞って繰り出したリナちゃんの剣舞・龍神に撃ち倒される、ドリンちゃんの姿だったりします(笑
そばにジェイド、エミールが倒れているのはお約束(。・w・。)
しかもその時のリナちゃんは一刀ではなく、倒れたジェイドのダガーを左手に持っての二刀なんですよね。
普段はボケボケのリナちゃんですが、実は相当に強い剣士ですよ、おいらのイメージでは(注:ゲームではそういう事はできません 笑)
後方では、ノアが例によって毒を吐きつつも、わずかに残された最後の魔力を使って、リナちゃんの武器に「ファイアウェポン」をかけているわけですよ、絵になりますよねー♪
(注:実際、敵の弱点属性をついた剣舞・龍神というのは、とてつもない破壊力になります。リスクも大きいですが)

さらに余談ですが、ソードワールドの「魔晶石」みたいなアイテムを作りたい(。・w・。)
魔晶石を持っている場合は、魔法を唱える時にMPの代わりに魔晶石に込められた精神力を消費するかどうか確認が出てくるの。
スーファミのソードワールドで処理ができたくらいですから、ツクールでできない理由はないと思うんですけれどもねぇ……スクリプト使わないと無理かなぁ?

さらにさらに余談ですが、ソードワールドの「パラライズ」みたいに、精神集中が必要な魔法なんかも作りたい。。。精神集中している限り永続的に効果継続、ダメージを受けたり精神集中を解いたりしたら即座に効果解除みたいな。
これもスーファミのソードワールドで処理ができていましたから、できると思うんですけれどもね……しかし今のおいらには経験値が足りません。(_ _。;)

魔法のアニメーションリメイクは今回は諦めました(ノ゜Д゜)ノ===|ポーイ|
どうせ今回の公開範囲までならそれほど強力な魔法は習得できませんし、後半の制作範囲に回してしまえー、と後回し決定!!

さて、そろそろおニューの遊園地に潜り込んで、お客様をお迎えする準備をするにゃー(≡^・^≡)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/341-ea19e154
