ついに前半パートの全工程が終了致しましたにゃ~!! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
体調も相変わらず思わしくない状態で、仕事帰りのげそっと(ヽ´ω`)した状態ながら、きっちりと作り終えましたよー!

長い戦いでしたねぇ……リメイクを作り始めたのが3月21日。
まっさらな状態から作り始めたゲームではなく、一度完成したゲームのリメイクなんです。
シナリオなんかは最初から完成している状態なんですから、前半パートくらいは1ヶ月もあればできるさーーー!! …などと思っていたのもよき思い出(笑 あれよあれよという間に3ヶ月半……;;;

か、代わりにクオリティを上げてきましたからね!!><

景気づけにさっそくデバッグ。
約1時間ほどのプレイで……すでに何ヶ所修正しただろう?
軽く10ヶ所以上は修正をかけているような……相変わらず不具合の山となっております(不具合だけじゃなくて、セリフの微調整とかも多いですけどね><)

そして、リメイクの戦闘バランスにまったく慣れていない制作者の記念すべき初ボスバトル!! わくわくの森のオルガさんの実力やいかに!?



なんか、普通に全滅しました((゚Д゚ll))



い、いかん、強すぎた……;;;
おまけにセーブアイテムケチったもんだから、最初からやり直し……;;;

今日からは、デバッグモードに入ります;;;

ちなみに、ゲームスタートからアトラクション初挑戦までにかかった時間は約40分……かかりすぎですよね;;;
ただし、これはあくまで外堀を埋めるようなプレイングで、アトラクション挑戦までに徹底的に他のイベントをこなしたり、パーク内をくまなく歩き回り、セリフも一字一句きっちり読んだ場合の予測時間です。

セリフを読み飛ばしたり、まっさきにアトラクションに向かうようなプレイングをする方はもっと短時間になります。なるべく、プレイ時間はプレイヤーの気持ち一つである程度左右できるように作ってありますよ^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/331-26706b3a
