よ、ようやく……敵キャラのドロップ・スティールアイテムの決定および、データベース設定が完了いたしました……へ、へと…… 。(_ _。; )
昨日はほとんどこの作業に終始していましたから、ほかの作業はほぼ手についていないのですが……パンフレットや案内板に使用する画像素材の作成を始めました^^
素材といっても、エリアの全体図やアトラクション周辺の画像をスクショで取って、ピクチャとして保存していくだけなんですけどね。

エンシェントファクトリーの前に設置していたゲートですが、結局撤去しました(笑
わずか2日間の生命でした;;;
やはり、少しでも自由度の高くなる要素は残しておきたかったので……ストーリーがそれほどシリアス化していないBブロックまでは、なるべく好きな順番でアトラクションに挑んでもらいたい、という気持ちもあります^^
スターライトエリア入口のゲートも撤去しようかなぁ……とも考えたのですが、こちらは結局撤去していません。
わくわくの森をクリアして、まだろくにゲームに慣れてもいないうちから、いきなりAブロック最難関のアトラクションに挑んでもらうのはどうなんだろう……という気持ちがありまして……。
もちろんプレイヤーが自分の意志で選択して挑むわけですから、自己責任と言ってしまってもいいのかもしれませんが……やはり当初の予定通り、ファイアーロックマウンテンかウォーターワールドのどちらかをクリアしていないと、挑む事ができないようにしました。
本音を言えば、制作者としての推奨ルートはファイアーロックマウンテン→ウォーターワールド→スターライトロードなんですが、スターライトロードの進入が自由となると、どう考えても一番難易度が低いのはスターライトロード→ウォーターワールド→ファイアーロックマウンテンになってしまい、気分的にかなりフクザツ、という事情が 笑)

目指せ、6月中の完成!!(テストプレイでミスやバグや誤植はぼろぼろと出てくると思いますけど 笑)
6月で1日中休みなのはあと28日だけですから、この1日でどこまで進める事ができるかが運命の分かれ道ですね--;
現状では、6月中に完成する確率50~60%といったところ。きわどい……!!><

「幸運は、時間とともに去る」
ソードワールドの小説「混沌の夜明けI(清松みゆき著)」で登場する言葉ですが、この言葉がすごく好き。
現在のおいらの基本行動理念になっている言葉。
「思い立ったが吉日」と言っている事はそう変わりませんが、より「今行動しなければならない」という意識が強く前面に出ている言葉だと思う。
ただ最近は、それだけではダメだと言う事も学んできた。
「時間をかけなければ、訪れない幸運もある」
おいらの行動理念に、これがプラスされた。
今は秘める時期。我慢する時期。
でも、もどかしい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/323-03f2eaaa
