上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日終了した事。
○ゲートの設置・エリア間移動の処理実装

そろそろ公開してもいい頃(というか、リメイク版でどのみち公開される)だと思われるので、公開しちゃいましょうか^^

リメイクでは、ブロックとエリアの概念が分けられ、より広大な遊園地を舞台に冒険ができるようになっています。
リメイク前は、漠然とA~Dブロックで分けられていただけだったのが、リメイクではA~Dの4つのブロックが、さらに細かく分けられた10のエリアで構成されています

エントランスエリア(Aブロック)
スターライトエリア(Aブロック)
セントラルエリア(Bブロック)
ジャングルエリア(Bブロック)
アクアエリア(Bブロック)
メドウエリア(Bブロック)
トライアルエリア(Cブロック)
テラーエリア(Cブロック)
ヘブンズエリア(Dブロック)
スカイガーデンエリア(Dブロック)

エントランスエリアは、リメイク前のAブロックにあたる場所。
ランドに挑戦する冒険者が初めて訪れる場所で、エントランスゲートやわくわくの森、ファイアーロックマウンテン、ウォーターワールドなどがある場所です。
スターライトエリアは、リメイクから新規で追加されたエリア。
エントランスエリアから進入する事ができるエリアで、スターライトロードはこちらに移転されています。
セントラルエリアは、リメイク前のBブロックにあたる場所。
ランドの中心にあるエリアで、エントランス、ジャングル、アクア、メドウ、トライアル、テラー、ヘブンズの計7エリアに接続する、中盤以降、冒険の拠点となるエリアだと思います。サンセットオーシャンはこのエリアにあります。
ジャングルエリアはリメイクから追加されたエリア。
ミステリージャングル・セイクリッドツリーの2アトラクションが移転されているほか、リメイクから新規追加になったイベントが満載のエリアだったりします。
後半の重要イベントが発生する龍の神殿も、こちらに移転しました。
アクアエリアもリメイクから新規追加になったエリアです。
このエリアにはセントラルエリアからのみ進入可能。
こちらにはアトラクションはなく、旧Cブロックのゲームセンターのように、ミニゲームが集中している一角になります。
ただし、冒険後半、世界を震撼させる「あのイベント」が発生した時の舞台はここになります。サンセットオーシャンではありません。
メドウエリアもリメイクからですね。
エンシェントファクトリーやアメイジング・メイズがこのエリアに移転しているほか、FPL屈指のネタイベント兼ミニゲームのニワトリバトルがこちらに移転になっています。

とりあえず、今回の公開分で実装される範囲はここまで。
以下はそれ以降に制作予定のエリアです。

トライアルエリア……リメイク前のCブロックにあたるエリア。旧Cブロックと同じく、荒廃した厳しい自然をイメージしています。
リメイク前にボツになった不遇のアトラクション「ワンダーデザート」が、リメイクでは新規追加という形で実装される予定です^^
テラーエリア……リメイクから新規追加になったエリア。
名前のとおり、このエリアにはホラーハウスしかありません。
あと、終盤で重要なイベントが起こる石碑も、こちらに移動すると思われます。
ヘブンズエリア……リメイク前のDブロックにあたる場所。このエリアはそれほど大きな変更がない予定です。もしかすると、芝生でGOファイナルがボツになるかもしれませんが……;
スカイガーデンエリア……リメイク前のDブロックで「ヒロイックキャッスル」があった場所になります。ゆえに、ヘブンズエリアからのみ入る事ができるエリアになります。
リメイクでは城ではなく、たくさんの人が集まる神殿のようなイメージで作ります。
2つのアトラクションの入り口がヘブンズとスカイガーデンのどちらになるかは未定。

他、現在星界探検ゲームのリメイクを実施中。
制作仲間の月あかりさんより、スコアを画面に表示するやり方を教えていただいたんでよね^^
なので、現在実装済みのミニゲームに関しても、画面上でスコアを表示できればいいなぁと思って、その細工を行なっています^^
中でも一番大変なのが星界探検ゲームですし、早めに実装しておきたいところです><
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/320-2b8ae0ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。