昨日までに終了している事。
ミニゲーム(イベント)2つ実装完了(冒険前半におけるアイテムカード絡みのイベントはこれで終了かにゃ? ―いやよく考えたら、ミニゲームではなく、必須イベントの方で1個残ってた;)
アニメーション1つ制作完了(花火)
ファンタジートレイン(旧ワープの館)実装完了(ただし、現在移動可能な範囲に限る)

実家に帰って甥っ子とデュエルしていたり、眠りこんだりしていたので、思ったより進んでいなかった事に気付く;;;
重要どころは終わらせているので、よしとすべきでしょうか……。
あまりにやる事が多すぎて、リストにまとめてはいるものの、それでも漏れがないかどうかがとても心配;;; 本当にこれで合っているんだろうか? という不安が頭から離れません;;;

○ゲートの設置・エリア間移動の処理実装(現在進行中)
○星界探検ゲームをスターライトエリアに移転するかどうかを検討中(Aブロックに設置するミニゲームにしては難易度が高めのような気がしないでもないんですが……ミニゲームだからそれほど問題ないのかな? ―その前に、このミニゲームについてはリメイクが必要かもしれない;;;)
○図書館を廃止し、各ブロックのインフォメーションに代替の施設を設置するかどうか検討中(資料室もしくは待合室的なイメージ。これにより「ランドの攻略に密接に関連する情報を提供してくれるキャラが1カ所に集中している」という状況が自然になるかな、と。それと、情報提供・交換の場としてインフォメーションを利用する価値がリメイク前よりも高くなると思われる)
○リメイクで変更・新規追加になったシステムや仕様などを説明してくれるモブキャラの設置
○敵のドロップ・スティールの設定(これがなにげに手間かかっています……)

確実に前進はしておりますが、終わりが見えているのかいないのか、ものすごく微妙なあたりですね^^;
精神的に不安定な状態が続いていて、ろくにペースも上げられないのですが……あと少しだけ、頑張ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/319-aca4bdf5
