北陸紀行2日目♪
さあ今日も元気に…… (時計を見る)

8:20

うっぎゃあああああああ!! 寝坊したああああああああ!!

なんて事だ!! 旅先で寝坊した事は今まで一度だってなかったのに!!
ああああああ(ノ><)ノ

予定では、あと2時間は早く起きて、7時過ぎには立山に向かう電車に乗り込む予定だったんですが……これは厳しい><

とはいえ、ホテルについてる朝食を食べないのももったいない……ので、それはしっかりいただいて(余裕ありますね 笑)、電鉄富山駅に駆け込んで立山を目指す事に。

結局この寝坊が響き、アルペンルートの最終到達点、黒部ダムまでは行けなくなってしまいました><
むーん、黒部ダムの放水を見たかったのですが……今回は仕方ありませんね……
不幸中の幸いにもダムは、前回の旅の時にも行っていますので……
今回の主な目的は室堂近辺を散策する事でしたから、よしとしましょう^^;

気を取り直して、立山からケーブルカーで美女平、そこから乗り継ぎで室堂を目指します!

樹齢300年らしいです……とてつもなくでかい立山杉。

いくら高山とはいえ、もう6月ですよ? まだ雪が残っているなんて驚きです;

弥陀ヶ原。それどころじゃない、雪景色になってきましたよ;;;

これは予想外。雪の大谷がまだ残っていました!! 今回はこれ目当てに来たわけではなかったので、嬉しい誤算です。これで寝坊のミスは帳消しですね(笑

そんな感じで、室堂へ到着♪
これ以上先に進むと時間的に戻ってこれなくなってしまいますから、今回は断念。
かわりにここを拠点に、近隣を一気に制覇してしまおうと行動開始♪
…とはいえ、予想外に雪が残っていたんですよ^^;
歩きにくい道でも歩ける装備を用意しているとはいえ、それで歩きやすくなるわけではありません;;;
滑って転びそうになる雪の上を、ざくざくと徘徊していました……。

雄山にかかる雲の傘。高山にいるのが実感出来ますね^^

みくりが池。今回の目的はこれを見る事だったのに、まだ雪が解けてないから一目で分からなかったよ!((゚Д゚ll)) 若干時期を間違えたか……

強い硫黄臭を放つ煙を噴出する地獄谷。長居は身体にもよくないので、写真だけ撮ってとっとと退散……

今回特徴的だったのは、とにかく外国人が多かった。
たぶん大半が中国人。
団体客もいましたが、個人でも外国人が多かった。
日本人ほとんどいなかったんじゃないかな?^^;

これも今回の目的のひとつ。
アーモンドをパウダーでコーティングしたおやつ、「星の雫」♪
前回の旅の時にも買ってとても気に入ったので、今回も買いにきました^^
なにげに室堂でしか売っていない、貴重品なのですよ^^v

そんな感じでそれなりに楽しんだ室堂散策、時間が来たのでバスとケーブルカーを引き返し、2日目の宿のある宇奈月温泉へー♪
立山からは1時間以上かかります、まだまだ旅は続きますね^^;

とはいえ、電車に揺られているだけなので大変ではないわけで。
無事宇奈月温泉へ到着♪

宇奈月温泉も2回目の来訪。今回も噴水がお出迎え♪
一見ただの噴水なんですが、絶対触っちゃダメなんです。
実はこの噴水も温泉(湯温70℃)なので、触ったら熱い思いをします><
前回で懲りました 笑

今回の宿は和室でしたが、とても快適でしたー♪
食事もすごいおいしかったですし><
ここはまた来たいですねー!

さて、明日はいよいよ今回の旅の最終目的地、黒部峡谷編になります!
おやすみなさーい(*^-^*)ノ

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/310-5636061c