こんにちは。
暑さで浜辺に打ち上げられたタコのようにへたばっている( 。(_ _。; ) ←)わんこです。 (。・w・。 )
水の上を歩くリナちゃん





長期間放置していたミステリージャングルのリメイクをもそもそと作成中。
しかし困った……リメイクするのはいいけども、ギミックのネタが思いつかない……。

リメイク前のジャングルとまったく別物のマップになってしまったという事もあり、リメイク前のジャングルのギミックは砂漠に回してしまおうという方針にはなったのですが……新しいジャングルマップのギミックをどうしよう……;;;
一部の例外をのぞき、すべてのアトラクションには何らかのギミックがありますから、ジャングルにも何らかのギミックを搭載したいところなんですが……これは、久しぶりにギミックのネタ帳を開く必要があるかもしれません^^;

旧A、Bブロックに相当するマップをすべてリメイク・新規作成をし終え、さらにイベントの手直しを終えたらテストプレイに入ろうと思っているのですが……このマップにとんでもない時間がかかっています;
残るのは現在制作中のミステリージャングルのリメイクと、新規追加のアクアエリアのみですから、着実に進んではいるのですが……そろそろ疲れてきましたね^^; しかも今日から来週まで休みがありませんし;;;

制作仲間の戦闘アニメーションを見ていると、刺激を受けて作りたくなってしまうんですが……今は我慢><

アニメーションなどは「演出」に属する部分であり、プレイするだけなら何の影響もない部分なので……まずは「遊べる」状態にする事を優先しています><
ひととおり遊べる事が確認できた段階で、一気に作ってしまう予定^^
今のペースでいけば、テストプレイできるようになるまであと1週間~10日程度はかかるか;
焦って完成度を下げるような事だけはしたくないので、じっくりと長期的展望を見据えて作っていきますよ^^
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/288-7f53746c
