昨日は実にいろんな事に挑戦していました♪
まずはガレキと化していたエントランス、セントラルの各ブロックを直して……と。(っ・・)っ

①ジャングルエリア
本日のまっぷTAKE2



ついに制作開始しましたん♪ 出来のほどはともかく、これ以上放置していると某ドSの人に怒られる(笑
昨日数人の制作仲間に何を作っているかを伏せたうえで見ていただきましたが、全員一致で「ジャングル」という回答が返ってきたので、たぶん大丈夫なのでしょう^^;




ぐぬぬぬ。。。



少なくとも、リメイク前のコレよりはよほどジャングルに見えるようになったとは思っております^^;
(リメイク前のジャングルは制作者本人であるおいらでさえ「どこからどう見てもジャングルには見えない」という内容でしたからねんorz)

②セレスシャル・サンクチュアリ



自作床タイル




素材としてありそうで、なにげにどこにもなかった虹の床タイル。
虹を歩いて渡るなんて物理的にはありえなくても、ファンタジーでは王道中の王道だろうに……仕方ないので自分で作りました^^;
加工・改変一切なしで、一から素材を作ったのはひょっとしたら初めて……かもしれません……。



③エミール斜めグラフィック




エミちゃん斜め?





これが、今のおいらの全力……><
エミールちゃんの歩行グラフィックだけは「臼井の会」様の素材ではなく「ここどこ」様の素材だったため、斜め歩行グラフィックがなかったんですよね……。
しかし、戦闘アニメーションを自作していくにあたり、エミールちゃんだけ斜め向きがないというのは大きな障害になります。
「ここどこ」様の規約を読む限り、原則素材のリクエストはできないようなので……ならば、自作するしかありません;
「ここどこ」様のオリジナル素材、「カオスポータル」様のエミちゃん立ち絵、さらに「臼井の会」様の別のキャラの斜め歩行グラフィックなどを参考に、ちまちまドットを打ち込んで自作……!
これでひとりだけリメイク版戦闘アニメーションがない、という事にはならないのではないでしょうか><
オリジナルと比較して、小顔で若干バランスが悪い気がするのが気になるですが……。
ちなみにこれは歩行グラフィック用ではなく戦闘アニメーション用の雛型であるため、歩いているような感じには作っていません;

せっかくのリメイクですからね! 可能な限り妥協することなく、進化を続けていきたいのであります♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/286-804a357b
