むー……ストレスがたまっているのかも--;
mioさんの音楽を聴いていても気持ちが休まらないとなると、相当精神を痛めているようです;
まぁ、今に始まった事ではないんですけどね^^; 大丈夫大丈夫!
それだけフラストレーションを抱えていても、制作の手だけは止まらない。
モチベーションの問題というより、ほとんど執念で作ってますね;

昨日は心斎橋で髪を切ってきました♪
すっかり伸び放題になっておりましたからね^^;
先月は繁忙期だったし、棚卸もあったりして行ける時がなかったですし……。

以下、制作のお話。
ロッキーキャニオンのマップリメイク中。
来る日も来る日もマップリメイクばかりやっているので、いったいいつになったら完成するんだと自分でも気が滅入っていたのですが……よくよく考えてみれば、なにげにかなり進んでいる事に気がついた。
アトラクションで要リメイクなのは、残るは長らく後回しにし続けているジャングルのみ(もしかすると、スターライトロードやセイクリッドツリーも手直しする可能性があるけども……)。
アトラクションが終わったら残るはパークのリメイクとイベントの手直し、それからミニゲームの新規追加だけですから、実は気がつかないうちに後半戦に突入している気がしないでもない(ここからが長いんですが……)。

導入しているスクリプトにひとつ大きな問題点が見つかり(競合で動作しないなどではなく、純粋に問題点)、これの解決が当面最大の障害になりそうですね。
マップリメイクやミニゲームの追加制作などをしつつ、問題点を解決できるように調整していきたいところです。

昨日髪を切ってから家で仮眠をしていて、夢の中から新たなミニゲームのネタを拾ってきた!
いい拾いものをした!




…と思って喜んでいたんですが、後から冷静になって考えてみたら、やっている事は既存のミニゲーム「早撃ちマジシャン」とほとんど変わらない事に気付き、軽くへこんだのであります(笑

追記:上で述べているのとは別に新たなミニゲームのネタが浮かんだんですが、これは仕込みが相当面倒そう……;
制作難度が高いのではなく、単純に面倒;
しかし、これもまた今までの経験値では作れなかったミニゲームでありますから、やってみたいという欲求はある。
マップリメイクを終えたら、メソッドを組み立ててみましょうか^^
それから、アニメーションをひとつ作ってみようかと。
今回は戦闘アニメーションではなく、純粋に演出強化のためのアニメーションで、主に戦闘以外で使うためのもの。
FPL制作時にはそもそも「アニメーションを自作する」という発想がなかったですし、今なら作れると思います。
それに、このアニメーションはおそらく後に控えている新作でも必須になる可能性がきわめて高いものなので、今のうちに作っておきたい♪

それから、下の記事の詩のようなものは、深く考えないで下さいね。
単なるネタ帳のようなものだととらえて下さい^^;
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/282-99de32d1
