サーラさんきりっ
サーラ「いぬさん!」

いぬ「おや、サーラさんではありませんか。どうしましたか?」

サーラ「現在いぬさんが制作中のver.0.20におきまして! 私の歩行グラフィックが変わったという情報を入手したんですが! それは本当ですか!?」

いぬ「さ、さすがFPLの情報屋さん……なんて伝わるのが早いんだ……は、はい、一応本当でございますよ」



サーラさんえへへ
サーラ「やはり本当なのですね! 素敵! 私もついに内蔵されている初期メイドグラフィックの使い回しから脱却して、オリジナルの歩行グラフィックがいただけたのですね! いぬさんもたまにはいい仕事をして下さるじゃないですか! ぜひとも、その姿を拝見させて下さい!」

いぬ「あ、はい、じゃあ、ではちょっとだけ……」



FPL33.png
↑BEFORE



FPL34.png
↑AFTER




サーラさんむか。
サーラ「…………」

いぬ「いかがでしょう、サーラさん? 喜んでいただけましたでしょうか?」



サーラさん怒
サーラ「ほとんど変わってないじゃないですかーーーーー!!!」

いぬ「い、いや一応、髪の色が明るくなって、あとちょっと髪が長く(interrupt)」

サーラ「そんなコトに時間を費やしてないで、もうちょっとマシな仕事して下さいよ! Bブロックのアトラクション、まだ開発中なんでしょう!? お客様もずっとお待ちでいらっしゃいますし、私もBブロックのアトラクションの情報提供できるのを待ってるんですから、遊んでないで早くして下さい!!」



…怒られちゃいました。
…今のって、おいらが怒られなきゃならない流れなんですかね? 求められるままに情報を開示しただけなんですけど^^; そして、なぜサーラさんはおいらに対してだけあんなに怖いのだろうw 遊園地ではあんなにおしとやかな人なのに;;;

それはさておき、遊んでませんよー。ちゃんとアトラクションの制作も進んでます!!w

現在、Bブロックにおいて、最難関に位置づけているアトラクションの制作中です。
マップの構成はほぼ作り終えたんですが、場所移動とかでエラーが多数^^;
場所移動のイベントトリガーが「プレイヤーに接触」ではなく「決定ボタン」になっていたりね。
こんな初歩的なミスをいつまでやっているんだろう;
自分が今何階にいるかが分かりにくいアトラクションのため、数字グラフィックを表示してみたところ、「足踏みアニメ」にチェックが入っていたせいでフロア表示が点滅していたり……別に悪くはないけど、そこまで存在を熱烈にアピールする事もないでしょうに

他、既存マップをリメイクしたりとか。
最初の頃に作ったマップって、やはり手慣れてませんから、今見るとずいぶん殺風景だなとか、あれこれ見えてくるモンなんですよねぇ。

例えば、最初の頃に作ったAブロックのマップなんか、ずいぶん変わっています。



FPL8.jpg
↑BEFORE



FPL36.png
↑AFTER


違いが一目瞭然ですねw


次回更新予定のver.0.20より、このように、既存マップが大幅に変更になっておりますので、現行バージョンをプレイされている方は、迷子にならないようにご注意下さい(笑) というより、内部データが変更になっておりますから、最初からやり直していただく事を推奨致しますが。毎度毎度ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんm(__)m 現時点でお約束はできませんが、内部データはとりあえず、これ以上の変更はない予定です、今のところは

それから、生意気にも、タイトルロゴを作ってみた♪



FPL35.png



こんな感じで、さっきはサーラさんに怒られてしまいましたが、なんだかんだちゃんとお仕事やってますよ!? よりよいゲームにすべく、1日1歩、時には2歩進んで3歩下がりながらも、次回更新に向けて驀進中ですから、どうぞ、楽しみにお待ちいただけると、とてもとても幸いです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/28-dae29296
