最近、主にグラフィック関連の初挑戦が続いております!
先日公開した、アトラクション突入時の演出だけでなく、次回作向けの戦闘アニメーション、昨日は試験的に新しいバトルフィールドと、リナちゃんの多段斬りの戦闘アニメーションを自作(どちらも実装するかどうかは未定)♪
そしてとうとう動き出しました、ジャングルエリア(旧Bブロックより分化)の制作開始です!

今だから公開しちゃいますけども、実はジャングルエリアの制作が止まっていたのは、イメージが湧かなくて後回しにしていたという理由だけではなかったりします^^;
それは、ワープの館をどうするかという問題。
別にワープの館自体が悪いわけじゃないんです。
ただ、遊園地が舞台であるという事で、ぜひとも使ってみたかったものがあるんですよね……。
それは、園内電車。
大きな遊園地などに行くと、園内を周遊している電車なんか、あるじゃないですか。
アレ。
アレを園内の遠距離移動に活用したいな、と。
ただし、これを実装するためには、電車や線路、駅を置くスペースを確保しなければならないという問題が発生します。
この部分をどう解決するかという問題が残っていたために、うかつにジャングルエリアの制作を始めるわけにいかなかったという^^;
そして昨日、ようやく実装が完了し、ジャングルエリアの制作を開始する事ができました♪
なお、これに伴い、ワープの館は廃止となります(ワープの館の機能を電車に持たせるため)。
素材協力をいただいたHiraさんには、深く深く感謝いたします♪

今日明日と仕事だけど、頑張ろう!
そしたら月曜日はまたツクール日和だ♪




<この数日間の初挑戦>
fairy.png

FPLNEXT13.png

FPLNEXT12.png

FPLNEXT14

FPLNEXT16.png(←とてもかっこよく改造:イヌハルさん)

斜め (←これは現在作りかけ)




リナちゃんかわいい、かっこいい……惚れる(はっはっは、何を今さら^q^)(でも本編ではニワトリにキックされたり隕石にぶつかったり、リメイクではとうとう馬から投げ出されるという、散々な扱いを受けているリナちゃん。これも制作者の愛……(。・w・。))

なにげにいろいろできるようになっています……
成長を実感する一方、器用貧乏のような気がしないでもなかったり(笑

以下「続きを読む」より、コメントへお返事です♪
>みつかづさん
あ、ホントですか?
一応、FDLで変更になるのは「画像が差し込まれる演出」のみで、キャラクター同士のやり取りは変更ないんですけれども。。。それでもやはり淋しいと感じられるのであれば、ちょっと検討してみたほうがいいかもしれませんね^^ ご意見ありがとうございます^O^
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/272-d6b6577a
