先週の仕事はきつかった……^^;
最近は制作に時間をかけているので睡眠時間も少なめになっていますし、
昨日はその反動で、普通の睡眠と昼寝を合わせて15時間ほど眠っていましたが。^^;
先週頑張ったおかげで、今週から4月末にかけて飛び石連休が続くのです♪ 連休がないのが惜しいところだけれども、これでも十分!
この機会に一気に作ってしまいたいところです♪

…とは言うものの、やはりマップ制作に苦戦しています……FPLを制作していた頃はそもそもマップ制作技術がなくて手を焼いていましたが、今度は少しでもきれいな、カッコイイ、見栄えのいいマップを作ろうと凝りすぎて時間がかかるという別の悩みが^^;
1枚マップ作るのに2~3日もかけていたら、ちっとも進まない;;;
しかし、時間をかけて作らねばならないパークマップはあと1枚で折り返し地点ですし、アトラクションマップはパークマップほど時間がかからないので、これからはぐいぐい反撃を開始できると思います!
(…とは言っても、残っているのは大の苦手である、木のダンジョンなんですけどね……; ぶっちゃけ、セイクリッドツリーはリメイク不要なんじゃないか、と思っていたりいなかったり)

昨日は戦闘アニメーションも制作してみました♪
しかもFDLで使うものではなく、次回作で使おうというアニメーション、なんて気の早い^^;
FPLの時からアニメーションはそれなりの数を作っていたものの、今回作ったのは、今までの経験値では作る事のできなかった、まったく新しいアニメーションなのです♪
制作仲間の作品で使われている「キャラクターが動くアニメーション」や、グラフィックの加工・改変のテクニックから着想を得て作った、渾身のアニメーションが出来上がりました♪
今までとは一味違ったアニメーションも制作できるようになり、間違いなくFDLの戦闘アニメーションにも活かす事のできるスキルだと思いますし、またひとつツクラーとしてレベルアップしましたよん♪
いつもお世話になっている制作仲間の方々、本当にありがとうございます☆
ちなみに現時点で作っておきたい、次回作向きのアニメーションはもうひとつありますから、これも気が向いた時に一気に作ってしまいたいところです^^
もちろんリナちゃんがグリグリ動くアニメーションも……!
進化が加速するFDL、どうか期待して下さい!

「続きを読む」より、拍手コメントへのお返事です!



>前々回の日記に拍手をいただいた方
うめこ先生!
いよいよXデーがやってきてしまいました(他が全部終わってしまった)ので、ツクっていこうかと思います……お手柔らかにお願い致します(ガクガクブルブル)
リメイクで変更になっているコモンイベントの手直しが先に入るかもしれませんけど(笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/270-1301672f
