何、この風景∑(゚Д゚;

最近あたたかくなってきましたね。明日は洗濯日和だ♪

1日でツクールが一番進むのが出勤時の通勤電車の中という不思議\(^O^)/
マップ制作はいったんやめて、データベースの見直しに入っています。
明らかにメリットの足りないスキル性能の見直しと、消費TPの見直しがメイン。
SCから新規追加されたスキルも一部逆輸入の形を取っているので大変><
KameSoftさんのスキル熟練度システムで競合が確認されました><
この競合を回避するためにスクリプトを見直すか、現状のレベル制を拡張した仕様にするかは現在も検討中。
どっちもシステムとしては悪くありませんので……^^
ただ前者だと「今のはメラゾーマではn(ry」ができる という話で(笑

リメイクの目玉のひとつになっているスクリプトをテスト。
競合する事もなく、元気に動作してくれていて幸いです^^
もっとも、代わりにほかのスクリプトが動作しなくなっている可能性までまだチェックしていないので、油断は禁物ですが(・_・;)

まだまだリメイクにあたって追加事項はありますので、今日はそっち方面の修正・追加をしていこうかと思っています^^
昨日は毎度お世話になっている音楽素材屋さんM-ART様の「緋色のフランシスカ」にループタグ設定^^
FDL戦闘曲1(暫定)になりそうです^^
この曲は非常に速いテンポである上に、激しすぎて波形が見えないという悪条件で、ループの埋め込みは非常に難しそうな感じでしたが、意外にも一発でできたので嬉しかったです^^
戦闘曲2(暫定)、イベント戦闘曲1(暫定)の候補は「Le Chat Noir」「土は土に、灰は灰に」「魔導ハミトゥハペヘット」あたり。
今回もNapiさんには多大なお世話になりそうな予感です^^
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/262-c0639838
