2013.03.28 眠い。。。
ここのところ勤務時間や勤務地のイレギュラーが続いていて、疲労が激しい^^; 昨日はとうとう帰宅後力尽きて寝落ちする始末;
明日は休みだーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 頑張ろう。

以下、FPLNEXT 連絡事項♪

①タイトル決定♪
リメイクのタイトルが決定致しましたー♪
まだ(仮)ですけどね。
でも、おそらくこのまま行くと思う。
なにげに昨日のスクショにも表示されていましたし、気づいている方もいるかもしれません。
Fantasic Play Land
改め
Fantasy Dream Land
それに伴い、略称もFPLからFDLに変わります。
なんかTDLみたいですね(笑)

FantasicというのがFantasyとHeroicをかけた造語だったんですが、今後の事(フリゲサイトに公開するとか)を考えて、より理解されやすい単語に変えてみた。
それと本音を言うと「Fantasy Dream World」にしたかったんですが、略称が「FDW(エフディーダブリュー)」って語呂悪いな! て事でFantasy Dream Landに決定致しました^^;
タイトルが変わりましたが、あくまで処女作「Fantasic Play Land」のリメイクであり、新作ではございませんのでご注意下さい^^

②参加票を作ってみた
参加票
ゲート(ゲーム開始直後の場所)で参加票を作らなければ入場できないという設定。
慣れないペイントソフトを使って、あれこれ切り貼りしながら作ったんだけど……「これはお絵かきじゃねェー!!」と言って投げられるわ、ちゃぶ台返しされるわ(笑 ちゃ、ちゃんとした絵はこれから描いていくんだからね!!
これにより、ゲートで遊び方の説明を聞くという行為が自然になったかな^^
字が汚いので作り直すかも知れない(笑

③今後の予定
とりあえず、今週中には以下の整備を行なう予定♪
○SCから追加されたスキルやステート、アイテム、装備品などの逆輸入
○TPシステムを大幅見直し、ほぼMP消費のスキルだけにする
○それに伴い、各アクターのMPの調整及びスキルの消費MPの調整(とりあえず、ノアの最大MPを若干控え目に、ジェイドの最大MPを若干増やし、魔法全体の消費MPを3分の2程度に軽減したうえで、TPスキルのコストをMPに置き換えたらちょうどよくなるのではないだろうか……とあたりをつけてみた。あとは実際に動かしてバランスチェックですね)
○ランド全体図をピクチャ扱いで作成予定

いろいろ変わりそうでしょ?
楽しみにしていてね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/255-1c7a6020
