16カ所のマップ(16枚のマップではない。実際はもっとある)のうち、1カ所完成、1カ所仮完成(微調整を残すのみ)! なかなか順調だとは思いますが、この16カ所のマップの中には大都市、初挑戦の3Dマップ、第2のフィールドマップという大がかりなものも含まれているので、苦戦は必至です^^; 頑張って作らなきゃ!

今欲しいもの
○大きな船のキャラチップ(RTPにあるようなやつでなく)
○戦闘リザルト画面を改造するスクリプト素材またはその方法

昨日、某所にて。
ぐれんs「→amazon   ココにアクセスすれば、愛しのリナちゃんが……!」Σ(゜д°)エ!?

Hiras「→???ブ ○△×□  このボタンをポチっと押してごらん。リナちゃんを嫁にもらえる……かもしれないよ」(〃q〃)ドキドキ……ポチッ

ペンタブ 注文確定

ぐれんs「ようこそ絵師の世界へ!」
Hiras「一緒に修行しようZE☆」
KOUs・しろs「次はsaiだな……」




…………!?




は、謀ったなーーー!!




ノ(。A。)\




※上記のストーリーはフィクションですが、一部ノンフィクションを含みます(笑)




…て事で、成り行きでこうなってしまいました^^; そりゃー確かにね、自作ゲームに自作グラフィックを使いたいという気持ちはありましたともさ。ただ、おいらの絵知ってるでしょ!? あの桜餅が最高傑作ですよ!?;;;
おいらに絵なんて描けるんだろうか……しかし、お金払ってしまった以上はやるしかないにゃぁ……それに実はなにげに数日前にも、ヨドバシでペイントソフトを見ていたりしました……高いなぁ、と思ってその時は買わなかったんですが、決して興味がないわけではないのです^^;
一応こう見えても、中学生ぐらいの頃は絵を描いていた事もあるんですよ(ちょっとだけね。とても人様に見せられるようなものではありませんし、データも残ってませんが^^;)。でも、ほとんど風景画。人なんてほとんど描いた事がありません;
写真にしてもそうで、たとえばどこかに旅行とか行って、写真に収めるのはほとんどが風景写真。自分自身も含め、人を撮影する事ってほとんどなかったんですよね^^;
どうもおいらは、人はあまり重視しないタチらしい。
しかし今後は、人を描いていかなくちゃいけませんね……自作ゲームの未来のためにも!
制作仲間の方は当然、ぴゅんじさんや麻希さんにも絵の描き方を習わなくちゃ!
そしてかわいいリナちゃんを描けるようになって、嫁にもらう作戦、スタートです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/236-60a9e71f
