最近はイベントを作ったりデータベースを整備したり、物語を作る事ばかりに目が行っていましたが、ここらで新しいメソッドを作ってみる事にした。
スクリプトを組み立てる力がない以上、スイッチ、変数、コモンイベントをうまく組み合わせて、オリジナルのメソッドを作るしかありませんからね^^
まだネタバレ禁止なので詳しくは明かせませんが、SCにやりこみ要素を追加します。
メソッドを作るのって、それほど時間は必要としないんですが、脳内だけでぱぱっと作れてしまうほど単純でもない。
て事で、職場は雨で超ヒマですし、ちょっぴり時間を拝借して作っちゃった!(仕事しろ!)

例によって子供だましと言いますか、スクリプトひとつ使っていない、プログラムと呼ぶにはあまりにお粗末なシロモノですが、やり込み派の方には手ごたえ十分のメソッドが組み立てられたと思います。
これにより、データ容量が急増してしまいそうな予感はしておりますが、面白いゲーム作りのために犠牲になってもらいましょう。
それに、どんなに容量が多くなると言っても、FPLのニワトリの戦いほどに重くなるシーンはそうないはずなので、きっと大丈夫!
て事で、SCをちょっぴり進化させてみます。

それと、ひとつ大切な事。
ゲームをツクる時には、バックアップはちゃんと取ろうね! お兄さんとの約束だ!

…いえ、データを上書きしてしまって悲惨な目に遭ったのはおいらではないんですが……ね^^; 合掌。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/223-f04adbd8
