昨晩さらにスクリプトを2つ投入♪
かゆい所に手が届く、素材屋さん「白の魔」様のスクリプトは本当に役に立つ……ありがとうございます♪

昨晩投入したのは「武器や防具を店で買い物する時に、ステータス上昇がより詳細になるスクリプト」と、「アイテム合成」スクリプトの2つ!




FPL27.png




FPL28.png

スクリプトって本当にすごいわぁ……そして、そんなスクリプトを作ってしまう素材屋さんってすごいわぁ……(驚嘆)

前者はともかく、後者の仕様変更により、アイテム図鑑の完成がさらに困難に^^;

そしてこうなると、現在配布中のあるイベントが死にイベントになる可能性がありますから、このへんは対策を考えましょうか。

あとどうにかしたいのが、勝手に前進しようとするプレイヤーを、方向キーを押す事で方向だけ変える事ができるようにする事。要するに強制スクロール的なですよね。
これってスクリプトじゃなくてもできるのかな? イベントコマンドだけでどうにかできるなら、それにこしたことはありません。コモンイベントあたりをいじってみようかな?
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/22-00336b20
