2013.02.05 グロッキー
昨日は町のマップ制作だけで半日以上かかったでごわす;
しかも、一から作り始めていたわけじゃないんですよね。
町の外観は昨日までに作っていましたし、民家などの内装も半分程度は作っていました。
昨日作ったのは、町の内装の残り半分と、城の内装。
これだけに、半日以上余裕でかかりまして、泣きそうです、死にそうです;;;

確かに昨日作ったのは大都市でした。大都市でしたが……それを差し引いても時間がかかりすぎた気がする^^;今後もAceでいくつも作品を作る予定があるため、サンプルマップに頼ることはできません。したがって今回は、100%オリジナルマップで通しています。その結果、マップ制作に時間がかかるかかる; FPLの時のように同じマップを使いまわす事ができないので(FPLも苦労したと言っても、制作したのは主にアトラクションであって、町の施設に関して言えばたかだか4つ分(A~Dブロック)しかありませんでしたからねぇ)、大変手を焼いています。

ぶっちゃけ、マップを制作している時が、一番「ゲームを作るのって大変だなぁ」と感じています;

マップ制作だけで1日が終わるのもしゃくに触るので、せめてもの抵抗に必須イベントだけでも制作したら、翌朝になってしまったでごわす;
ひい;
眠い。今夜はさすがにツクれないかも知れないなぁ;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/212-20a1d674
