今日はおいらの30歳の誕生日でした♪
家族や友人にもお祝いしていただいて、とっても幸せなんですが……全然実感がないんですよね^^;
30歳か……10年前と精神年齢が変わってないからだろうか(・・? 時が止まった人間ですからね。
ま、29歳でも30歳でも同じ事ですよ^^ おいらは夢を作り、夢に生き、人に希望を与える人でありたい。

そして、やっている事もいつもと同じ。本日もツクール・デーでございます。
地道に進んでいるんですが……ひとつ、大きな問題にぶつかり、行き詰まっています。



SC1.png



主人公・滝に打たれて修行の図。








…………などというものではありません; これ、全部突き抜けちゃうんですよ。滝も段差も全部;;;
なんで突き抜けてしまうのか、原因が分からず、悩んでおります><

もちろん、タイル設定の通行可不の設定をし忘れていた、なんてオチではありません。通行設定は全部できているんですが、通行できないはずの場所にもかまわずすり抜けてしまう。
でも、樹木などには引っかかるんですよね。という事は、タイルB以降の設定はきちんと反映されている。床や壁を担当するタイルAの設定が、まるっきり反映されていないという事に……。
なぜだろう、まったく原因が分からない; これは困ったぞ。
こんな部分でつまづいていたくないんですが……;
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/207-ddf1550b
