近頃、ただでさえのんびりなツクール進行速度がさらにゆっくりになっています。
それは、先週購入した16冊の本が続々と届いてきているため;;;
通勤の移動時間や休憩時間等を利用してツクールをし、帰ったら届いた本を読みあさる、と。
特に昨日はすでに疲労も睡眠不足もピークに達していて、仕事から帰宅したら即寝ようと思っていたにもかかわらず、大量注文した本の中でも本命の「魔法の国の魔法戦士」が届いてしまったために、一夜で一気に読破してしまいました;
最終巻は衝撃的でしたね……ソードワールドファンなら誰でも知っているような大国が次々と滅亡し、誰でも知っているような有名人が次々と死んでいく;
で、読破したら朝の5時;

そして今、ボロボロなのであります^^;
さすがに今夜はツクールできないかもしれないな……;

余談ですが、ソードワールドやリウイファンのみならず、ファンタジーが好きな方であればリウイシリーズの小説を読む事をおすすめしております^^ リウイシリーズは典型的な英雄譚にして、とんでもなくスケールのでかい物語なので、シナリオ作りに悩んでいる制作者の参考になる事は間違いないと思います。
謀略渦巻くストーリーなので、伏線の張り方や回収の仕方もすばらしいものがありますし。ぜひ一読あれ♪
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/203-8690c564
