SC
やはり仕事の日のほうがツクールの進みがいい^^;
てか、怠けてる時間はないはずなんですけどね; SCの後にも作りたい作品はいくらでもあるw ちょっとずつでもツクって行きましょう。

しかし、SCの進みが異様に遅い理由が、おいらなりにも分かってきました。
もちろん怠けているというのもあるんですが(笑)、それよりも、制作に非常に慎重になっているという点が大きいようです。
まだ設定ががっちりと固まっているわけではないので、後先考えずに作り始めてしまうと、矛盾が発生した時に厄介なんですよね^^; それゆえ、当たり障りのない部分しか触っていないので、めちゃくちゃ遅い; 今日作っているのも最初のダンジョンじゃなくて、オープニング画面ですからねw そんな事ばっかりはかどっていますw

ところで、ずっと気になっていた事があるんですよ。
せっかくツクールAceを使っているんですから、同梱されている機能は余さず使いたいと思ってはいるんですが……どうしても、使い方が分からないものがある。

それは、ムービーの再生機能。

素材屋さんを探しても汎用性のある素材なんてまったくと言っていいほど見かけないし、ムービー使ってる制作者の方はいらっしゃるのかな?
これのうまい使い方を考えてみたいものであります。
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/198-2c3b7081
