2012.12.31 年末
なんですが、おいらはいつもと変わりませんねぇ(笑
今日(日付が変わったから昨日)が仕事納めだったのですが、たぶん大晦日も多少実家の拭き掃除を手伝うくらいで、ガイドブック制作や次の作品の下準備をしていると思いますし^^;

FPLの感想をいただいた方から、フリーゲームの投稿ができるサイトを複数教えていただきました^^
教えていただけるまで、こんなサイトの存在自体を知らなかった人;
ありがとうございます!

投稿…………うーん投稿……。

実のところ、迷っているんですよね^^;

やはり一本のゲームを作った者として、それを多くの方に遊んでいただきたい、という気持ちはもちろんあります。
出来映えとしては頑張ったと思いますし、すでに遊んでいただいている友人や素材屋さんなどには概ね好評です。
(不具合多かったけど! ここまでにだいぶ直しましたので、ごめんなさいね^^;)

ただ、もともと制作を始めた動機が「自分が一生遊べるゲームが作りたい」だったという、超私情(笑)
(もっとも、それは多くのツクラーさんに当てはまるのではないかと思ってはおりますが)
そんな、100%私情で作られたゲームを、フリーゲーム投稿サイトなどに公開しちゃってもいいのかな?^^; という気持ちがひとつ。

「自分の作品なんですけど、なんとなく自分のコじゃなくなっちゃうような気がする」

先日のmioさんの言葉が頭をよぎる。
なんだかすごく気持ちが理解できた気がした。

もちろんどこで公開をしていようと、FPLはおいらの作品なんですけど、不特定多数の方の目のつく所に公開をすると、なんだか自分の手を離れて行っちゃうような……うん、なんとなくだけど、気持ちが分かった。
だから、あえて手元に置いておきたい作品もあるんだね。

「世に出て行くべき」との評価もなにげに複数いただいていて、制作者としてはこの上ない幸せなんですが、うん……もうちょっと、考えてみる事にします^^
別に期限があるわけでもなし、時間はたっぷりありますから、ゆっくり悩む事にします^^

○おまけ○
デスクトップの画像を替えてみました。リナちゃん、かわいい……! 臼井の会様、リナちゃんと巡り合わせてくれて、ありがとう!!

DT.png
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/183-d5886a39
