Fairy Songsついに完成ーーー!!
お疲れ様でしたーーー!!




…………まで、もう一息(笑)




とはいえ、シナリオは最後まで制作を終了しており、戦闘バランスチェック、エンディング作成も完了しましたん♪
後は演出面の微調整と、最終動作チェックを残すのみ!
明日中に完成できる射程圏内にすでに入っておりますよー♪
もと役者・演出家だけに、最終動作チェックというのは通し稽古をしているようで、なんだかとてもウキウキいたします♪

テストプレイにおけるエンディングまでの時間はおよそ2時間。
初見の方が丁寧にプレイしても、おそらく3時間前後ではないかと推測されます。
とっても超短編。
シナリオは一本道ですが、ボスなどの攻略法は1種類ではないように制作をしています。
FPLと比較しても非常に短いストーリーですが、密度の濃い冒険ができるように意識して作っています。
もちろん処女作のFPLよりも演出面のスキルも上がっていると自負しておりますので、そのあたりにも注目していただけると嬉しいなぁ♪

…とはいえ、今回の作品は諸事情により、すぐに公開というわけにはいきません。
ヘタしたら、一般公開はしないかもしれません。
この作品を一般公開するかどうかは…………。
お楽しみくださいね!



○おまけ○
いぬ「おいらのツクるゲームって、本当に非人間キャラの割合が濃いなぁ……」




メイン・サブキャラ(敵味方込み)男女および非人間割合(FPL・Fairy Songs合算)

男(男性型亜人含む)13人
女(女性型亜人含む)14人
その他(非人間)14人




全体の3割以上が非人間(ぶっちゃけると、モンスター)。
さらに上の「男」「女」の項目には、リップルちゃんやドリンちゃんなどのように、「分類上はモンスターだが実質「男」や「女」のカテゴリに括っても問題ない」と判断したものも含まれておりますので、厳密にモンスターの数をカウントしたら、非人間割合は過半数超えるんじゃないでしょうか(笑)
人間・亜人の立場ありませんね、これは(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/174-df6f96ce
