トッティ師匠やUチュンの力を借り、やっとSkype開通ー♪

いぬ「Skype名? なんですかそれ?

…ずいぶんUチュンを困惑させたようです、申し訳ない^^;
わざわざしぇるさんやよすけ君、ぽむさんまで呼んできて下さったUチュンに感謝♪
そして、まったく何も分からないおいらの暴走でご迷惑をおかけいたしました(笑)
ホントにメッセンジャーと同じように使えるんですね、安心した!

Skype名は live:mochi2plaza128
アカウントは mochi2plaza128@yahoo.co.jp

で、yahooメールと同じメアドを使用しておりますので、旧知の友人だけでなく、FPLプレイしましたー!とか、何この変な生命体? ちょっと交信してみようかしら などでも気軽に話しかけて下さいな♪
さすがに誰かも分からない場合は返答しない場合もあるかと思いますので、お名前とご用事の記載はよろしくお願い致しますね^^

ところで、Skypeでもメッセンジャーと同じく、日本語がまったく打ち込めない不具合が発生。
これはもう絶対にメッセンジャーが終了するからじゃないだろ!! という事でいろいろ原因を探ってみた所、ついにそれが判明。
日本語入力システムの標準に設定していたATOKですが、これがWindows8の画面では無効になってしまい、日本語がまったく打ち込めなくなってしまう原因になっていた事が判明; 互換性ないんですか、ATOK!!;;;
ワードやエクセルなどのオフィスでは問題なく使えるんですけれどもねぇ……。

ATOKを内蔵のIMEに切り替えたら、日本語入力できるようになりました♪
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/172-50c87f51
