NEC_0005.jpg



ウッギャアアアア!!



移動中に、まさかPCバッグのチャックが開いてPCが滑り落ちるという大事故が発生。
これにより、角が破損し、もともと外れかかっていたディスプレイと本体の接続部が完全に外れてしまいました。

4年以上連れ添った恋人に起きた、まさかの事故。
もともとあちこち破損気味だったノートPCは今、危篤状態に陥っています。

どうしよう?
どうしよう?
どうしよう?
制作もできないし、ニュースも見れないし、ネットもできないし、生活のすべてがかかってんですけど
資格勉強の資料も多数入っているし……これは困った。

混濁した思考でいろいろ考えた末、ヨドバシカメラへニューモデルを見に行く(浮気)
以前の日記にも書いていたとおり、もともとあちこちに損傷は負っていたんですよね。
その内訳は……

○右側のスピーカーが故障
○ディスプレイに小さな傷
○2つあるUSBコネクタのうち1つは完全に認識せず、もう1つも結構な確率で認識しない
○ディスプレイ右下のネジが1本はずれている
○本体右下が浮き気味だった
○本体右下が激しく破損 ←NEW!
○ディスプレイと本体の接続部が外れる ←NEW!

この程度なら修理に出してもたいした事はないだろうと思っていたんですが、「NEW!」の2つが加わった事で事態は一変。
これならたぶん買い直してもそれほど変わらないだろう(代金だけを考えたらそれなりに違うのでしょうが、次のPCは今後10年使うつもりでいて、その時間まで考慮して換算したら、たぶん買い直した方が安い)と判断し、ニューモデルのPC買う事にしちゃった♪

Windows7→Windows8の過渡期のようなのですが、せっかくなのでWindows8のにしちゃった!
CPUも現在は「Core i-5以上がいいらしい」という噂は聞いていたんですが、実際に足を運んでみると「Core i-7」なるCPUがある事を知り、そちらにしてみる。
ちょっと奮発してしまったんですが、生活のすべてを握っている大事な愛人ですから、いいものを選ぶ事にいたしましたん♪

しかし誤算は、その場で持って帰れなかったこと。
その場で持って帰れると思っていたんですよね。
到着まで1週間程度かかるとの事。

という事は、到着するまでは今の危篤状態のPCを使い続けなければなりません。
現在バックアップ+新PCへの橋渡しとして、重要なファイルはメモリースティックに保存して言っていますが、途中でメモリースティックを認識してくれなくなったらアウト、ディスプレイと本体の接続部(はずれた所)のコードが切れてもアウトという恐ろしい綱渡りの状態で1週間過ごすのは、非常に精神安定上よろしくない^^;

あー、早く届かないかな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/165-3d7e11e8
