1週間じゃ終わらないかも!!(笑)

まぁ、一般公開するかどうかも未定の作品ですし、絶対に公約通り1週間で終わらせなければならない事はないとは思うんですが……あまり気持ちがいいものでもない^^;

完全に読みが甘かった……。

昨日1日(実際は半日くらいだけど)制作してみて……まだオープニング終わったところだよ!!;;;
てゆーか、使用BGMにループタグ埋め込むだけで1日くらい余裕で経過します(1曲や2曲じゃありませんからね)。

あと、短編ならではの難しさを痛感。
FPLの時は長編だったので、別の作業をしながら、マップ制作や台詞回しなど、別の作業の準備(例えば、マップの大まかなデッサンを紙に書いたりとか)ができたのですが、今回は短編というだけでなく、戦闘シーンもイベントシーンもほとんどないゲーム。
つまり、大半が会話制作とマップ制作なんですよ。

準備期間がない。

ほとんどぶっつけ本番で、テストプレイでイベントの動作チェックを繰り返しながら作っていってます^^; こんなんで1週間で終われるのだろうか?
ぶっちゃけ、マップ制作の進み具合次第と言ったところです。
こないだはテストプレイ込みで1週間を見ていましたが、制作で1週間、テストプレイにあと+αと見た方がいいかもしれません^^;

でも、楽しい。
あれこれ悩みながら制作するのは、やっぱり楽しい^^
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/164-26e1cfcf
