トッティ師匠、FPL全クリおめでとうございますー!
世間的にはどうか分かりませんが、ご連絡いただいている限りではクリア者第1号になりますね、本当にありがとうございます!
他のプレイの皆様も、クリアの折にはアンケートとともにご連絡をいただけると、とっても大喜びします! ぜひ教えて下さいね!

ちなみにクリア時間は69:42:05。予測の55~60時間を大幅に超えておられます;
師匠は基本的に現れた敵とは(よほど面倒くさい敵や全滅の危険がある敵を除き)全部戦うというスタイルのようなので、戦闘でかなり時間を取っているのは間違いありません。また、ものすごく細かい所まで、丁寧に丁寧にプレイして下さっていました。おかげさまでかなりの数の不具合が修正できたのですが……しかし、それでも予測を上回っていました。
実際は60~65時間という所かも。

そしてトッティ師匠により、(たぶん)最後の致命的不具合が発見されました……;
それは2周目開始直後、装備画面を開くとエラー落ちするという不具合。
普通にプレイしていたら高確率で引っかかるだろうに、なぜテストプレイ時に気付かなかったんだろう……。
一応このエラー落ちは、2周目開始直後にセーブしていったん終了し、その後再開した後なら回避できる事が確認できているんですが、そんな事普通気付かないよなぁ……おそらく大半の人はセーブなんかしないで普通に進めて、装備画面を開こうとした瞬間に罠にかかるんじゃないでしょうか;
今朝になってその不具合には対処する事ができました。

合わせて、ようやく全攻撃スキルのオリジナルアニメーションを制作し終わったので、最終(最終形態アルティメットバージョン(笑))完成版ver.1.07を公開しようかと思っております!
ガイドブックの制作も佳境に入り、細かい数値の修正もほぼ終わったので、ようやく今度こそ本当の最終更新になるのではないかと思います^^;
何度も何度もおいらの「ラスラス詐欺」にかけられた方、大変ご迷惑をおかけいたしました(ペコリ)
でも、まだ終わりじゃないかもよ……? 不具合が見つかるかも知れないw

ver.1.07の主な変更点
①上記の致命的エラー修正
②スキルのアニメーションを大量に変更(主に複数のスキルに渡って同じアニメーションを使い回していたのをやめて、ほとんどのスキルにオリジナルのアニメーションがついています)
③「槍」カテゴリの武器にプリセットから命中率にマイナスの補正がかかっていたのを削除(ミスリルさんの攻撃命中率が全体的にアップ)
④タマゴ取りゲームの2枚目のカードゲットのボーダーラインを1500点以上に緩和
⑤Dブロックアトラクションのボスの攻撃パターン変更
⑥エンドロールの記載漏れを修正

それでは、末永くFPLとリナリーたちを愛していただければ、制作者として最高の幸せです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/159-89d37164
