2012.11.27 いぬの生態
そういや今までこういうのってなかった気がするので、ちょっと書いてみた^^

名前:いぬ
年齢:29歳
精神年齢:最近ちょっと成長した? しかし今でも路上で平気で踊れるくらいの元気はあるようだ(笑)
生息地:ファンタジック・プレイランド、時々神戸市(海が徒歩10分! 明石海峡大橋(「明石」という名がついていますが、明石にない伝説上の橋です)がすぐに見えます♪)
生誕地:奈良市(20年以上奈良県民)
ハマっている事:ゲーム制作
好きな映画:天空の城ラピュタ
好きな音楽:インストゥルメンタル(特に最近はmuzie巡回が趣味)。特に民族音楽が大好き。オーケストラも大好き。
好きなアーティスト:奥井亜紀さん♪ 割とメジャーどころで言えば、いきものがかりさん(グループにさん付けするのってヘンかな?)をひいきにしている傾向♪ それ以外で好きな歌手とかはあまりいません。しいていえば、ナナムジカ、rhythm、浜崎あゆみさんあたりかな……? 基本的に「歌手」ではなく、「歌」で選ぶ人間なので。最近の歌がまったく分からない……最後にCD借りたのいつだっけ(・・?
好きなゲーム:RPG、アクション、シューティング、だいたいなんでもいけます。オンラインゲームはやりませんけど。ボードゲーム(いただきストリート、桃鉄、モノポリーなど)の対戦相手は常時渇望中です^^;
好きな動物:だいたい何でも(特に犬や猫が好き)
好きなアクセサリー:羽根(フェザー)や翼(ウィング)をモチーフにしたもの
好きな場所:穏やかな場所(海や植物園は大好物)、遊園地、自然の多い場所(山でも渓谷でも)
行きたい場所:カナダ、世界の景勝地(無論日本含む)
近い将来やろうと思っている事:通訳ガイド資格を取る、新しいゲームの制作
次に目を付けている旅行先:祖谷のかずら橋、能登半島
ポリシー:出された食べ物は完食する、約束は完遂する
チャームポイント(?):目。これは実はよく言われる♪ 一重だけど大きいって! 実際に視力もよい。
今のPCのデスクトップ画像:↓こんなの。癒される♪

bus1-2.gif


最近のマイブーム画像:↓これ。リナちゃんかわいいーーー!!(臼井の会様で公開されている画像です)

smiko_rinaly_siro.jpg


詳細設定(設定……?):根っからのファンタジー好き。ゲームは6歳の頃からやってた。13~14歳頃には小説書いてました、同時にツクールでゲーム作ってました、ガイドブックも作ってました。
楽器はリコーダーなら得意、と言っていいかも。聞き覚えた曲なら大抵のものなら楽譜なしで吹く事ができます。
基本は何にでも一生懸命、真面目にやります。
バカ正直、クソ真面目と言われた事も少なくないですね、もうちょっと遊んでもいいと;
遊びにしても、真面目に遊ぶのがおいらという人間。
しかし、気に入らない事はたとえ後々不利益を被ると分かっていても徹底的にやらない頭の悪い部分もあったりします^^;

基本的にゆるい人間ですが、約束やルールを守らない人は嫌いです。待ち合わせ時刻に遅れるとか、うっかり忘れてましたとか、その程度の些細なものならまったく全然平気ですが、「やるやる詐欺」を平気でする人とか、自分の事しか考えないような人とは付き合えません。

大切な誰かのためでなければ頑張れません。
自分のために頑張るって、いったい何を頑張ったらいいんでしょう?
ゲーム制作は100%自分自身のために頑張った例だとは思うんですが、いまだに頑張り方がよく分かりません。
通訳ガイドの資格取る事にしたのも、もともとは人のためだったし。
今は当の「頑張る対象」がいなくなってしまったので、これもなんだかよく分からなくなってしまっているんですが^^;
逆に大切な人のためなら、自分の事を放置してでも100%以上頑張ってしまうのがおいらという人間。

特に決まった宗教の人間などではありませんが、信心は深い方です。
初詣は欠かしません。
夢に神様が現れてお告げを受けたら、基本的にそれに沿って生きています。

インドアもアウトドアも遊べる人です。
インドアならゲームはたいていいけますし、行く機会がないだけで映画とかも好きですし、アウトドアなら植物園に行ってまったりしたり、遊園地で遊び回ったり、一歩足を踏み外したら千メートル真っ逆さまの尾根でも平気です。
そもそも半分冒険者と同じ世界に入っているおいらが、冒険者みたいな命がけの旅が苦手なわけがないわけで。

ガンジー先生の「Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.(明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい)」の教えの通り、日々を後悔しないように生きています。死ぬまで勉強です。「一度の人生、後悔しないように生きる」が人生の道しるべ。たとえ傷つこうとも、傷つくのを恐れて後悔するよりはマシです。

人との約束は最優先で守ります。
もちろんやむない事情でうまくいかなかったり、うっかり忘れていたりというのがないわけではないんですが、原則的に人との約束は守る。
良好な人間関係の維持に一番大切な事って、これじゃないですか?
言行不一致ほど不信感を煽るものもありません。
一度好きになった人間はよほどの事がない限りずっと好きですし、恋愛にしても浮気などはなく、一途に愛するタイプ。
それゆえ失敗した時のダメージが大きいので、ロッキ~君には「もうちょっと手広く構えていいと思いますよ」とアドバイスを受ける(笑)
優しい人だとよく言われますが、言わないで下さい。
「優しい人」は決してほめ言葉ではない。
ブログ「いぬの作業場」におきまして、ゲーム制作を中心とした日記を展開中。
たまに普通の日記やシナリオメイキング講座、素材屋さんのマネ事などをやっていたりします。
ゲーム制作などを通じて、たくさんの人と友達になれたらいいな♪
できればネット上だけじゃなくて、互いに行き来し合えるような仲になりたいです♪
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/156-bdd5e54c
