久しぶりの素材屋さん紹介になりますね! 紹介したい素材屋さんはまだまだあるのですよ♪
FPL制作にあたって力を貸していただいた素材屋さん、今回紹介させていただくのは! 音楽素材配布サイト「Presence of Music」を管理なさっている、Yusaku Kishigami様の楽曲!

制作のかなり初期から存じ上げていた素材屋さんのひとつです! 「music for every scenes.~あらゆるシーンに、音楽を。~」のスローガンのとおり、あらゆる場面に使用できるBGMを網羅なさっております!
そうですね、どちらかというと戦闘に向くような激しい音楽は少なめで、フィールドや町やダンジョン、イベントシーンなど、戦闘以外で使えそうな音楽が多いという印象です。
もちろんカッコイイ戦闘曲は好みですけれど、戦闘曲だけではゲームはできません! 中には落ち着いた曲や優しい曲、不気味な曲や怖い曲も必要なわけで。縁の下の力持ち的存在として、制作を支えて下さった貴重な素材屋さんです♪
ホラー風のBGMもあるようで、かゆい所に手が届く素材屋さんですよ♪ おいらはホラーが苦手なので、こちらは拝聴させていただいておりませんが^^;

FPLでは「Recurrence」「Soldiers」「Interference」の3曲をお借りさせていただいております! いずれも中盤~後半の緊迫したシーンを演出する形で使用させていただいております^^ 
個人的なイチオシは「Venus」。今年8月に出来上がったばかりの新曲なのですが、胸の奥底から熱い思いがふつふつと湧き上がってきそうな壮大な感じがたまりません!(と思っていたら、一昨日新曲が2曲発表になっておりますね! これもチェックしなければ!)

冒険や生活のあらゆるシーンに音楽を提供して下さる、素敵な素材屋さん、Presence of Music様に、ぜひ一度足を運んでみて下さい♪

サイト:Presence of Music
管理人:Yusaku Kishigami様
URL:http://www.geocities.jp/presence_of_music/
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/149-02eaa0a8
