おはようございます! 今日からまた仕事ですが、徹夜明けでボロボロです!^^;
一日もつかな……;;;

昨日の捨て身の校正により、本日無事に「Fantasic Play Land 公式ガイドブック上巻~ランド攻略編~」を刊行する事ができましたん♪(校正、明け方6時までかかりました……)

ダウンロードページはこちらですよ♪
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいねー!

ダウンロード前にデータ量を確認したら、55.7MB……。

…1つのテキストデータの分量じゃない。

ガイドブック1冊制作する事の大変さを痛感いたしました^^;
しかもこれ、上半分ですからね(下巻は現在も鋭意制作中)……しかも、下巻の方が圧倒的にデータ量が多いという。

閑話休題。

これと同時に、本日最終完成版ver.1.061もアップロードいたします!
本当は前回で最後のはずだったんですが、新たにエラーが発見されました……;




◆重要なお知らせ
今日明日という話ではないのですが、今のうちに重要なお知らせ。
今年の3月より、寿命を削る勢いで制作を続け、まさに捨て身でFPLを完成させたのですが……実は、おいら以上に捨て身で頑張り続けたのは、おいらの愛するノートPCなんですよね^^;
もともとディスプレイに多少の傷が入り、右スピーカーもイカれてしまっていたノートPCですが……この数ヶ月のハードワークにより、USB差し込み口が半分認識しなかったり、ディスプレイと本体のコネクト部分が浮きかかっていたり、もはやボロボロなんですね;;;
今年の8~9月あたりから、2、3回どころじゃなく「もうやめて! ノートPCのライフはとっくにゼロよ!」と言われたとか(言われなかったとか)。
なので、ガイドブックの下巻が完成したら、修理に出そうかと思っております。

一箇所一箇所はさほど大きな損傷でもないんですが、何しろあちこちがイカれ気味なので、2週間くらいは我が身を離れる覚悟をしております。

修理に出す直前には改めてご連絡いたしますし、修理に出して何もできない間は、次の作品や幻想遊戯の構想でもじっくり練ろうと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致しますね♪

以下「続きを読む」より、前々回にいただいていたコメントのお返事です♪


匿名K様
リンクサイトのご連絡ありがとうございましたー!
実はご連絡をいただくよりも先に偶然すでに拝見しておりまして(もはや弁解の余地もないフライング)、嬉しく思っておりました、本当にありがとうございます♪

やはりご存知でありましたか、うしおととら!
個人的に、あれほど感動話とギャグが高水準でバランスの取れているマンガはいまだ知りません。
ところでこのうしおととら、小説版も出ているのをご存知ですか? 3冊くらいあったと思うのですが……かなり古い本なので、ご存じないかも知れませんね。
その代わり、ブック○フなどの中古本屋で比較的簡単に見つけられると思います。
日輪が鬼涙六条棍(という名前だったと思います……文字通り鬼の棍棒)でうしおを鍛えようとするシーンはマンガにも劣らない爆笑をいただけるかと思います。興味があればぜひ読んでみて下さい^^

確かにフリゲでマルチエンドというのはあまり見かけませんね。
せいぜいのび太のバイオハザードで生き残った人数別にセリフが変わるくらいでしょうか(例えが……)

マルチエンドにするという事は、それだけスイッチ操作によるシナリオ分岐が複雑になるというのは容易に理解できますから、仕方ないといえば仕方ないのかも知れませんけどね^^;
本日様々な不具合を修正した最終完成版1.061を公開しますので、時間ができましたらご参加お待ちしております♪
そして、konoeさんの作品の完成もお待ちしておりますよー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/145-a591e451
