忘れないうちに記しておきます(笑)

なんと、リアルとファンタジック・プレイランドの夢の(座布団1枚)コラボレーション!!
(夢なので一字一句まで覚えてなくて、若干の脚色が入っていますが、ほぼ事実(?)です)


登場人物
リアル代表 麻希さん
FPL代表 エミール嬢
外野 いぬ


嬢「あの、麻希さん……」
麻希「はい、どうしましたエミール嬢?」
嬢「実は、MPが底をついてしまって……回復アイテムもないし、どうしたら……」
麻希「なんだそんなの! モンスターから盗みまくればいいんですよ! いくらでも持ってるんですから、少しくらい盗んだって!」

ゴキッ

いぬ「聖職者に盗みを奨励するな!」




…という所で目が覚めました。
リアルとなんら違和感を感じないあたりが、麻希さんがいかに邪悪かFPLを愛して下さっているかが分かります。本当にありがとうございます。

(…麻希さんの名誉のために申しておきますが、本人はとてもいい方です(笑))

この愛らしいエミール嬢のお姿が、オリジナル小説『幻想遊戯』でもご覧いただけますよん♪(宣伝宣伝。)




次回作予定の「The Second Child」について。
FPLがあんな作品だったのに、まったくオチがない作品になりそうな見込みで……どうしたものかと悩んでいたりもしたんですが……よく考えたら、ムリヤリオチを作る必要性はないですよね、まったく(笑)
ドラ○エでも○Fでも、ムリヤリオチを入れている作品はありません。
思うがままに作らせていただこうと思っています。
なぜかオチを入れたがるのは、関西人の特性なのかも知れませんね(笑)

…もっとも、生まれも育ちも関西人にもかかわらずほぼ関西弁なまりがありませんし、冗談もあまり言わないから、関西人だと信じてもらえない事も多々あるんですがね!
…誰ですか? 存在自体が冗談みたいなもの とかおっしゃっている方は?




FPLガイドブックについて。
上巻「ガイド攻略編」がまもなく完成見込みです! 興味本位でのぞいてみたい方、詰まってしまってプレイ続行困難な方、ぜひ読んでみて下さい!
マップや攻略アドバイス、全イベント解説や隠しアイテムの場所まで網羅してますよ(ただしネタバレ注意)!




最新版アップデートについて
本日、最終完成版(今度こそ)となるver.1.06を配布いたします! 主に戦闘バランス面の調整が入っておりますので、ぜひこちらでプレイをお楽しみ下さい♪



「続きを読む」より、前々回いただいたコメントのお返事になります!
匿名K様

相互リンクのご連絡いただきましてありがとうございましたー!
0.13秒で確認させていただきましたよ!(フライング)

シナリオメイキング講座の事ですよね?
光栄です、ありがとうございます^O^
テーブルトークRPGのゲームマスターなどを通じて得た経験を、皆様に還元できればと思って始めてみました♪
今日明日中にでも、第9回を公開する予定になっておりますので、少しでもゲーム制作の足しにしていただけるのであれば、これに勝る喜びはありません♪

風邪、微妙に直っておりませんが;
k様もご自愛下さい♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/142-b9088d5a
