FPLプレイ開始時のバージョンが1.053以前のプレイヤーの方への連絡になります(現在プレイバージョンではなく、ゲームを始めた時のバージョンが1.053以前の方です)

ゲーム後半、世界が危機に瀕した時に一時的に仲間になる「彼」。彼が覚えているのはすべて古代語魔法(ノアが覚える、杖を装備していないと使えない種類の魔法です)なのですが、データベースソート時のミスの影響で、武器を装備していないと思うんですねw
つまり、彼はまったくの役立たずと化す。

現在配布バージョンではこの不具合は解消されているんですが、この手のミスは旧バージョンから新バージョンにセーブデータを移しても、解消されていないと思うんです。

つまり、この不具合を正規の手段で直すためには、はじめからやり直すしかない……のですが、それではあんまりなので、救済手段を用意しました。
下の画像をごらんください。



FPL78.png



「彼」が仲間になるすぐ近くの場所ですが、この地点を調べても、普通は何も起こりません。
「彼」が武器を装備していなかった場合にここを調べると、彼が本来持っているべき武器が装備された状態になります。
重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します^^;

追記
家に帰ってからソードワールドのルール確認したら、銀製の武器にも武器強化の魔法かからなかったorz というわけで、最新版では銀の武器にも魔法がかからなくなっています。ころころルールが変わりまして、申し訳ございません;;;
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/140-ec42a86f
