さて、裏話第3回目は! タイトルの内容についてです!
「続きを読む」からどうぞー♪


サーラさん笑顔
サーラ「そういえばいぬさん、初めて新しいアトラクションに挑む時、画像が差し込まれる演出がありますよね。あれはどうしてなんですか?」

いぬ「初めてアトラクションに入る時には必ずあのシーンが入るので、中にはめんどくさい、うっとうしいと感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれないんですけどね^^;」

サーラ「アトラクションの視覚的イメージとして、画像を出されているのは分かるんですけどね」

いぬ「プレイヤーの方に常に意識していただきたいと願っているのが、『RPGとは、役割を演じるゲーム』だという事なんですよね。実際に冒険をしているのはリナリーたちですけど、プレイヤーの皆様もランドの参加者の一員として、リナリーたちと同じ視点で冒険をしてもらいたい。リナリーたちは、こんな舞台で冒険をしているんですよという事を知っていただくために、画像が差し込まれる演出が入っています」

サーラ「火山とか高山とか、すっごいですもんね」

いぬ「あとおいら自身も、こういう舞台で冒険をしたいといつも願っているんですよ。こんなすごい冒険に挑戦し続けられるなら、いつまでだって旅に出ちゃうかも……」




サーラさんにへら
サーラ「いぬさんが三次元の世界に戻ってこなくなるのは、遠い日ではないかもしれませんね……」

いぬ「もはや半分ランドの世界の住民になっちゃってますけどね!」
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/138-330ccc2a
