テストプレイや制作するための作業をしていると、ポロポロ出てくる見落としやミスの数々^^;;; ゲームの進行に影響を与えるひどいミスではないのでバージョンアップはとりあえず見送りますが、一段落付いたら最終完成版をバージョンアップする必要がありそうです^^;

さて、今日紹介をさせていただく、お世話になった素材屋さんは!

星舞踏様

 多数の音楽素材を公開なさっている作曲家の方です!
 はじめは「せいぶとう」さんとか、「ほしぶどう」さんなどと、適当な読み方ばかりしていて申し訳ございませんでした(笑) 正しくは「ほしぶとう」様です、覚えてあげて下さいね!(お前がな!

 ケルトっぽい音楽が多く、個人的にケルト音楽は大大好物でございまして、星舞踏様の曲はずいぶんと楽しませていただきました!

 星舞踏様の音楽との出会いは約4ヶ月ほど前になります。
 ゲームに使える音楽素材を求め、muzieに出没するようになって少し経った頃です。
 初めて試聴させていただいた星舞踏様の曲は「星喰らう天の龍」です。
民族音楽っぽい曲調のこの曲を聴いて以来星舞踏様の楽曲に興味を持ち、muzieにアップされていた曲を片っ端から試聴していったのが始まりになります^^

 たくさんの音楽素材を取り扱っている方ですが、個人的なイチオシは「大地の歌」「人魚」「鹿の王」「空中庭園」! 大地の歌のあの曲調、ホントにアンデスの方へ旅に出てしまいたくなるほどのインパクトがございます(らったららったー たらったらったー
 特に「空中庭園」は後半のアトラクションで使用させていただいておりますので、ぜひとも聴いていただきたいすばらしい1曲です!
 「空中庭園」のほか、序盤のアトラクションにて「夏のゆくえ」も使用させていただきました!
 大地の歌や人魚も本当に素敵な曲なので、ぜひともゲームに使わせていただきたかったのですが、残念にもこの素敵な曲に釣り合う場面が用意できなかったという、自分の制作力のなさを呪うしかない事情が……orz (サンセットオーシャンのボスがあんなコじゃなければ、確実に「人魚」の使用をお願いしていたと思います;)
 それはとりあえず置いといて、星舞踏様、ありがとうございました!
 これからも素敵な音楽をたくさん作って頂ければと思っております!

 民族音楽が素敵な星舞踏様のブログはこちら! ぜひ行ってみて下さいv

サイト:星舞踏
管理人:星舞踏様
URL:http://hoshibutou.web.fc2.com/index.html
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/118-c37bc167
