クレジット記載ミスやバランス調整をやり直したver.1.03を公開いたしました♪ ぜひプレイしてみて下さいな!

----------------------------------------------------------------

FPLをダウンロードして、RTPをインストールして、ゲームをはじめてみましょう!

らーらーらーらーらーーー らららーらーらーらーらー

聞こえてきました? 聞こえてきましたよね?
胸が熱くなる勇敢な、荘厳なBGM!
音楽サイト「muzie」で活躍中のるかてら様の楽曲、「不屈の闘志」です!

るかてら様の音楽に出会ったのはゲーム制作もかなり終盤に入った頃で、今から1か月ほど前だったと思われます。
仮完成の数日前に、タイトル&オープニングのBGMが土壇場で変更になりましたw

だって、カッコイイんですもん、この音楽。
ぜひともタイトル画面に使用させていただきたいと思い、急きょ変更になりました!

ところで、遊園地が舞台なのに、どうしてこんなに荘厳な音楽を使用させていただいているのか?

舞台こそ遊園地ではありますが、ここで取り上げられているテーマは、かなりシリアスな部分もあるからです。
楽しいアミューズメントスペースである遊園地ですが、ただ楽しいだけのほんわかほんわかしたゲームでは、大スケールの冒険を演出する事ができません。
むしろ、遊園地という楽しい場所でありながら、こんな荘厳な音楽が似合うような冒険がそこにはあるのか!? と想像していただきたく、この音楽を使用させていただいた次第です^^

制作者のるかてら様も快く使用を承諾して下さり、muzieのプロフィール欄においてFPLや作業場の紹介をしていただけるとまで申し出て下さり、あまりに嬉しかったので、これはぜひこちらでも紹介をしなければならないだろうという事で、ここに紹介させていただきました♪

タイトル画面の「不屈の闘志」のほか、ゲーム後半でも「怒りの日」という曲を使用させていただいております。かっこよくて素敵な音楽、本当にありがとうございました!

作曲者:るかてら様
muzie内URL:http://www.muzie.ne.jp/artist/r033483/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/117-e9d9acc2
