データベースのソートによって狂いまくったイベントやプログラムの修正がやっと全部終わったよーーー!!!

結局丸5日かかったという……;




5日かかった作業を1日で終わらそうとしていたって、どんだけ見通しが甘いんだよっていうorz



もっとも、見落としがある可能性があるので、テストプレイは慎重に行わなければなりませんが。

データベースのソートにより、修得できるスキル番号なども変わってしまい、その修正を行っていたのですが……「暴走」や「後足キック」などを使えるようになっていたリナリーちゃんにほとんど違和感を感じなかったのは……おっとこれ以上言うのはよそう、生命の危険を感じる。

修正の際、この機会にと、全イベントの見直しチェックも同時に行っていたわけですが……いや、出てくる出てくる、凡ミスの数々

スキル修得をキャンセルしたにもかかわらず魔法書がなくなる不具合だとか、消耗してくれなければ困るアイテムが消耗していないだとか、戦闘アニメーションの未設定だとか……初期の頃に作ったイベントの不具合が続々;;; やはり見直しは大事ですね。
どれだけ見直しをしても、ミスがなくなった気がしません。

ともあれ、完成までの最後の壁を越えた事により、いよいよ本格的に制作のラストが見えてくる段階に入ってきました!
10月1日の月曜日が1日休みなので……ここに照準を合わせましょうか。

テストプレイ以外の全イベントを、10月1日で完成できるように、頑張ってみます!!
最後のひとがんばり、ファイトーーー!
Secret

TrackBackURL
→http://inumochi.blog.fc2.com/tb.php/101-ed521f1f
