実装完了。どちらもクリア後限定のイベントなので注意してください。

FPLNEXT162.png

闇商人からは、入手困難なアイテムを日替わりで販売してもらえます。




FPLNEXT163.png

Dブロックのインフォメーションでは、日替わりでミニゲームのアイテムカードを売ってもらえます。1日1アイテムですが、リセマラ対応していますので欲しいカードがある方はリセマラして下さい。

それと、Ver1.01の「りーどみー」にセーブデータのコピーに伴うアイテムやり取り機能制限に関する注意を書き加えました。アイテムの送り出しに関する注意点ですので、アイテムやり取り機能を活用される方はよくお読み下さい。
なんか、想像以上にFDLがダウンロードされてて、あまりの事態に凍り付いてしまっているわんこです、こんばんは(ノ><)ノ
FDL完成に際し、お祝いのメッセージを下さった方、拍手を下さった方、本当にありがとうございます!!!



連絡事項①
FDL完成記念といたしまして、以前行いました3週連続配布イベントを、再び開催しようと思いますo(^∇^)o 通常プレイでは入手困難な激レアアイテムを入手できるチャンス! 何を公開するかは始まってからのお楽しみ!

期間1:4月4日(月)0時0分~10日(日)23時59分
期間2:4月11日(月)0時0分~17日(日)23時59分
期間3:4月18日(月)0時0分~24日(日)23時59分


注意1:あくまで予定ですので、変更になる場合があります。また、時間が数分~数時間前後する場合があります。
注意2:配布アイテムを受け取れるのは、Cブロックの最終イベントクリア後になります。
注意3:Cブロックのイベントクリア前であっても、アイテムファイルを受け取ること自体は可能です。
注意4:アイテムの受け取りには、受け取るアイテムに応じたゴールドが必要になります。
注意5:3週目のアイテムを受け取るためには、パスワードを入力していただく必要があります。

また、同様にFDL完成版公開記念といたしまして、おいらが最後のテストプレイで手に入れた、ダブリの魔法書詰め合わせもまとめてアップロードしておこうと思います。アップロードしましたら当作業場にて発表いたしますので、どうぞ適当にお持ち下さい^^



連絡事項②
近日、いくつかの箇所を修正した最新版(Ver1.01)をアップロードします。現在仕事が立て込んでいるので、あと数日かかりそうです(ノ><)ノ
【変更】ミニゲームのアイテムカードを別ルートで入手できる救済措置実装
【変更】日替わりでレアアイテムを購入できる闇商人実装
【変更】ウォーターワールドのイベントにおける挙動がおかしい点を修正



「続きを読む」より、コメントにお返事です!
... 続きを読む
おはようございます! 表題の通り、3年前から作り始めてたFantasy Dream Land、ここに完結となります~!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いやぁ、長かったですねぇ……ここまで長くなるとは、正直思ってませんでした……。何しろリメイク前は、7ヵ月で完成してましたし; 今回にしても、制作していなかった期間が長かったですので、制作にかかった期間は事実上1年半くらいなんですけれども……サボっちゃダメですね^^;

さて、最後の修正箇所報告です。

Ver1.00 更新情報
・メニュー画面、メッセージウィンドウの修正
前のアレ、気に入ってたんですけどね>< しかし方々から「文字が見づらい」と不評^^; フォントは都合上変えられないので、ウィンドウを変更せざるをえませんでした……そこまでかたくなにこだわる箇所でもありませんし!

・致命的エラー修正
ある状況下で、特定の条件が揃うと装備品が増殖、または消滅してしまう致命的エラーを修正。これが完成版完成前に発見・修正できたのは大きいです!

・チャレンジアトラクション「異世界の回廊」実装
今回の目玉です! はっきり言って難しい……作者ですら全滅を繰り返すレベル……対策必須です。が、不可能ではありませんし、クリア非必須アトラクションであるため今のところ修正する予定はありません。しかし報酬は破格ですし、ランダム宝箱からはぶっ壊れ性能のアイテムが複数種類手に入る可能性もあるため、挑戦してみる価値はあります! 秘密のカギをたくさん持っていくようにしましょう!
実はこれ、4年以上もの間パートナーとして頑張ってくれた、主人公のリナリーちゃんに対する本作最後のプレゼントなんですよね。リナリーちゃんが最後に望んだことは何だったでしょうか? 遊園地の外にこそ出ていませんが、彼女に対するおいらなりの回答としての意味合いもあります。



その他、細かい修正もありますが、以上、Ver1.00間もなく公開になります! ふりーむさんに申請を出しましたので、審査が終わり次第公開となります。あともう少しだけ、お待ちくださいねo(^∇^)o

「続きを読む」より、コメントにお返事です!
... 続きを読む
……。

あれこれ言い訳を考えたんですが、みんな消すことにしました 笑
おおおおおおお久しぶりです;;;
前回の更新から、ずいぶん遅くなってしまいました(ノ><)ノ

FDLの通しテストプレイをもう一度行い、完成箇所の地盤固めを行ってました。
以下の点が修正されています。

<新規実装>
・クリア後に一時的に仲間になるキャラクターの通常攻撃アニメを設定
・クリア後イベントで龍が「シェイプチェンジ」を覚えるようになった
・チャレンジアトラクション「異世界の回廊」のアトラクションイメージ制作
・フリークハウスに新しいファンイラスト公開

<不具合修正>
・魔剣「インパルス」の追加効果の不具合
・敵「孤独の中の神の祝福」のパラメータ設定ミス
・痛みのエッセンスの効果が機能していなかった不具合(スパイクシールドは正常に動作します)
・全滅イベント(5戦目)終了後に戦闘BGMがもとに戻っていなかった不具合
・マップの不具合修正(3か所)
・一部のスキルの使用時メッセージ・アニメーションの設定漏れがあった不具合
・ラストヒーリング使用時に本人も復活してしまう不具合
・クリア後アトラクションのマップ効果のミス
・ディエファイ時にリナリー・エミールだけ戦闘中顔グラフィックが変わらなかった不具合

<変更点>
・テキスト推敲数か所
・二重表現などのテキスト修正数か所
・一部の敵のパラメータ修正
・とあるアトラクションにて戦闘中に特定の条件を満たすと進行不可能になるおそれのある個所の修正
・アイテムカードコンプ時のご褒美アイテムの効果変更(クリア後のおまけアイテムとはいえ、さすがにぶっ壊れすぎたため変更しました;)
・一部のボス戦のBGM変更(入れ替えただけなんですけどね)

ここまで完成に近づいた今でも、これだけの修正点が見つかるあたり、まだまだ未熟者なのであります^^; あといくつかの修正点を直したら、残るは本当に異世界の回廊だけですから、もうちょっとお待ちくださいね! 頑張って18日までに完成させたいと思います!
