上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません、再アップロードちょっと待ってくださいね(ノ><)ノ 久しぶりすぎて、どこまで不具合直してるか完全に忘れてる;;;
これを確認してからにします。
ついでに今日は仕事の都合上、アップロードはできなそうです。ゴメンナサイ~
スポンサーサイト
長いことお休みしてしまったので、今までに制作した作品の簡単なご紹介を!過去記事読んでもらえればいいのですけれども、それはそれで面倒くさいですしね^^;



FDL(ほぼ完成)
正式名はFantasy Dream Land。
謎の遊園地を舞台に繰り広げられるファンタジーRPG。プレイ時間予測はエンディングまででも40時間オーバー、クリア後アトラクションまで含めると、60時間規模の大長編です。いぬさんの代表作であり、処女作FPLのリメイク作でもあります。
しかしバージョンは0.961…惜しくもバージョン1.0(完成版)には至っておりません(^^;
とはいえ、「ほぼ完成」の状態ではあるのですよ……現在のバージョンでも、本編はもちろん、クリア後の追加ストーリーも最後までプレイ可能です。ですが、クリア後に解放される追加アトラクション「異世界の回廊」が未実装のままなのであります。
チャレンジアトラクションのひとつですし、ここをクリアしてもしなくてもストーリーに何の変更もありませんので、このバージョンのゲームクリアをもって終了としていただいても、何ら差し支えありません。
最後まで手つかずだった最後のアトラクションがどのようなものなのか、確かめていただける方のみ、完成版のリリースをお待ちいただければと考えております(*^^*)


FPL(完成)
正式名はFantasic Play Land。
遊園地を舞台にしたファンタジーRPGで、いぬさんの処女作でもあります。
処女作でも規模はかなり大がかりで、プレイ時間は60時間程度。市販のRPG1本分の尺を目安にして制作しました。
しかし、全体的に難易度が高かったんですな^^;
アイテムカードの入手難度が鬼レベルのものも数枚含まれていますし、ザコ敵は強い、動作はもっさり、謎解きはハード、とどめにラスボスと戦うためにはすべてのアイテムカードを入手しなければならないと、なかなかエンディングまでたどり着ける方はいらっしゃらなかったようです。
この作品に寄せられたご意見や要望、修正案などを参考にリメイクしたのが、代表作のFDLとなります。
制作期間7ヵ月。


FS(完成)
正式名はFairy Songs~失われし光の旋律(うた)~。FPL完成の折、あたたかいメッセージをいただいた音楽素材屋さん、mioさんのために作った、mioさんを主人公にした、mioさんの作曲した曲のみで演出した「感謝を形にした作品」。
今ではmioさんはおいらの大切な友人です。
そんなmioさんの冒険劇を、よかったらぜひ体験してみてください。

絵本の世界を舞台にした短編RPG。
途中の障害物(敵)をかわしながらボスのところまで進む「避けゲー」ですが、多くの要望から難易度調整が可能に。
ザコ敵戦がなく、戦いはボスのみになります。
各世界を守る魔王のしもべを倒し、すべての世界に光と希望を取り戻そう!
制作期間17日。


メリクリ(完成)
正式名は果てしなきメリークリスマス。
クリスマスイブ当日の町を舞台にした短編ファンタジーRPG。
個人的に完成度はFDLよりも高く、実際にテストプレイしていただいた制作仲間からもそのように評価はいただいているのですが、2014年のクリスマスまでに完成させるつもりが、予定を大幅にオーバーして年明け後の完成となってしまったため、シーズンオフで埋もれてしまった悲劇の作品。
FDLやFSなどに登場するキャラクターが多数登場し、主人公もFDLと同じくリナリーですが、他作品との関連性はいっさいなく、これらの作品をプレイしていなくても、問題なく遊べるようになっています。
FDLと本作のリナリーの性格が違いすぎることから「FDLから数年後、彼氏ができなくてグレてしまったリナリー」と言われたりします 笑

丸一日かけてクリスマスパーティの準備をするリナリー。タイムリミットまでに準備できた内容によって、エンディングは7通りに変化します。楽しいクリスマスパーティを、果たして開くことはできるのか?
制作期間22日。


SC(未完成)
正式名はThe Second Child。
神と人とが織りなすファンタジーRPGで、作品規模はプレイ時間予測40~50時間程度と見ております。
第3話(最初の大陸の話が終わるまで)までが制作範囲でしたが、本作制作中にFDLの制作へと移ったため制作は凍結。
しかも一度はエターナルの海に沈めるつもりでいたため、某作品にて本作のラスト近辺の展開を盛大にネタバレする暴挙を 笑
しかし現在ではプロットの見直しもあり、ネタバレされた展開は本作の前半のラスト近辺になりそうな予感。
まもなく制作再開予定。

FS2(未完成)
正式名はFairy Songs 2(副題は未確定)。
mioさんを主人公にした作品の2作目になります。話の骨組みはほぼできあがっているものの、システム部分の制作で苦戦していました。FDL完成のめどが立ったことと、システム部分がようやく固まりそうなこともあって、制作再開できそうな予感。
こちらはまだ作り始めたばかりなので、詳細は非公開。
2015.09.12 お詫び
おおおお久しぶりです……!!
ちょっとだけ留守にするつもりが、とんでもないブランクになってしまいました……。
長いこと放置して申し訳ございませんでした、お陰様で生きています。

いやぁ、この半年は本当にいろんなことがありました。
大学の最後の試験が終わった後そのままの流れで引っ越し、その3日後から自動車教習所に通い、教習所卒業した1週間後に卒業式を迎え、卒業した4日後から仕事でしたから^^;
休みらしい休みなんてあったものではありません。
それからはや半年、これまでは新しい仕事を覚えるのに必死で制作もろくにできない状態が続いていましたが、ようやくそろそろ制作再開できるかな~というくらいに生活が落ち着き始めましたので、徐々に再開へと向かっていこうと考えています^^









……。








制作再開を妨げていた主犯はヤス。









KIMG0288.jpg

↑ ヤス









い、一応、制作していない間も有料素材を購入したり音楽素材を仕入れてきたり、新スキルを開発したりして、制作再開に向けた準備やリハビリは進めてたんですよ!!;;;

さて、今後の制作について、方針を再確認。

①FDL
優先順位1位。追加アトラクション「異世界の回廊」のマップ制作が残っています。これさえ終われば完成は射程圏内。本気出せば数日で完成予定。(テストプレイ等の時間も考慮すると、9月末完成あたりが現実的なラインかな? そんなところまで制作しておいて、半年間放置していたのは申し訳ないとしか言いようがないのですが……)

②SC
優先順位2位。半年に及ぶ天使待ちが効を奏したか(笑)、40~50時間規模を予定しているプロットの、ほぼ最終盤までの見通しが立ちました。実際に作品として制作しているのは最初の大陸のお話までですが、とりあえずここまでのリメイクを進める予定。
とはいえ、結構大がかりなリメイクになります。新規DL・購入した素材を贅沢に投入予定なので、マップはかなり大規模の作り直しになると思われます。
また、制作仲間のめいふさんが素敵なアニメーション素材を用意してくださったせいでおかげで、主要登場人物の秘技スキルを全面的に見直す予定です。
また、魔法習得のシステムがほぼ固まりました。
これをもって、リメイクの方向性がほぼまとまったのではないかと。

③FS2
優先順位同率2位。第一話までを取り急ぎ制作予定。
戦闘システムを見直し、ポケモンやドラゴンクエストモンスターズに近い戦闘システムに落ち着きそうな予感。今までこの作品の制作が進まず苦戦していた要因はここですから、ここが解決しさえすれば、あとはどうにかなるんじゃないかな(希望)。

まだまだヤスの抵抗は続いておりますし、仕事も10月からだんだん忙しくなってきますから、制作が軌道に戻るかというと微妙なところですが、できるだけ頑張っていこうと思います。




>半年間にご連絡いただいたたくさんの方々
お待たせして申し訳ございませんでした……!!
FDLのDLリンクが切れているとのご連絡をいただいたので、一応今夜あたりアップロードしておきます。
ただし上記のとおり、完成までそれほど日数は要しない見通しです。完成次第バージョンは更新いたしますので、DLいただく方はそれを承知の上でDLして下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。