2014.08.05 ここんとこ。
FPL
待望の夏休みだああああε=ε=ヽ( ^∇^)ノどどどどどどどど
…15日までは休みないですけどね!!
特に8~14日は実習に放り出されるので完全に制作ができません;
それ以降、少しだけ制作できる時間が取れそうですね^^
さてさて、ここのところ試験続きでドタバタでしたが、まとめて近況報告をば。

○大学
7月29、30日に皇室の方々が伊勢にいらっしゃいましたー♪ 大学前で神宮に向かわれる皇室方をお出迎え。おいらがお目にかかれたのは30日だけでしたが、本当に素敵なひとときでした(o^∇^o)
その時に記念写真をぱちり。



IMG00213.png



…皇室の方々を直接撮影するのはさすがに恐れ多かったので、大学前を通過される直前のお出迎えの様子。

○お肉
IMG00212.png



ミニストップのハンマーチキン食べました♪ 原始時代の骨付き肉をモチーフにしたお肉に惹かれて買っちゃいました 笑 値段は1個240円。大きさの割にはちょっと値が張ります。
でも、すごくおいしかったですよ! これは240円払ってでも食べる価値はあると判断しました。
興味のおありの方はミニストップへGO! 数量限定らしいですヨ。

○MF
この作業場でこの話題を扱うのはたぶん初めてですよね……? モンスターファーム。
8月3日、3~4年ぶりくらいに、MF2の関西オフに参加してきましたん♪

いやあ、久しぶりに楽しかったですねぇ^^ 結果はベスト8でしたけれども。使用モンスターはスプリンガー、ケンプファー、カラコルム。ちょっと遊びすぎましたかねぇ 笑
あまりガチガチに勝つのが目的でもないから、これくらいでいいのかな、と。
初参加のプレイヤーとも楽しく遊べましたし、また機会を見つけて参加したいですね♪

○FDL
チャレンジアトラクションが2つ完成し、残るはひとつ。
残るひとつも本日完成予定^^b
ペンギンイベントも、修正不可能なバグのため当初の流れで制作できなくなり、止まっていたんですが、どうにか対処するめどがつきましたので、7日までに完成を目指します!
それが済んだら残るはミニゲームひとつ、一般の乗り物3つ、そしてアニメーション。
8月中の完成が目標ですが……最悪、ミニゲームはボツですね; 絶対ないといけないものでもないし……。

○新作
タイトル画面の仮案が完成しました♪
物語の肉付けはまだ十分にできておりませんが、出現モンスターを中心に、徐々に固まりつつあります。
FDL ver0.8完成後すぐに作り始められるように、今のうちからある程度は固めておきたい所です^^

現状はこんな感じですかねぇ……。15日以降から本格的に活動していきますですよー!

「続きを読む」より、コメントにお返事です!
... 続きを読む
2014.06.16 八方塞がり
FPL
どんなに話しても信じてもらえない事の、なんと悲しいことか。
FPL
リメイクで追加しようと思っていた新イベントが、思わぬ形で破綻しそうな予感;;;
また別の手を考えますかね……;

祭式の授業の方は苛烈さを増してきておりますが、行事自体は少なく、6月は比較的平穏な1ヶ月になりそうです^^
試験があったりはしますが……;

7月以降になると、忙しさが本気を出してやってきそうです><

勉強頑張らなくちゃ;;;

考える事はいろいろあるのですが……どうやらネットの月額データ量が限界を超えてしまったらしく、初めて通信速度制限を食らってしまいました^^; なので、6月までは更新がまったりモードになってしまいますので、ご了承ください;
(もっとも、4月以降更新頻度が下がっておりますけど;)
なんか最近また、Skypeにログインしていない(というか、PCの電源が入ってさえいない)にもかかわらず、話しかけられている事が多くなってきました。
師匠との間では、この現象を「サイバー幽霊」と呼んでいるのですが…… 笑

何なんでしょうね、これは?
おいらはログインしている事になっているのですか?
原因が分からないだけになんとなく怖いし、相手にも「おいらが無視している」みたいなあらぬ誤解を招きかねません。
どうにかならないもんでしょうか^^;
2014.01.02 愛の言葉
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサの名言らしいです。

おいらはこの言葉、知らなかったんですよ^^;

重要なのは、これがマザーの言葉である事ではありません。
おいらがこの言葉を知るに至った事。
この言葉を知った事で、思考を運命に変える事が可能になりました。
おいらの大切な人。
教えてくれて、ありがとう。

さあ、始めようか。
閉塞した空間に世界を閉じ込めようとする、箱庭を破壊する物語を。
